人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

和楽器バンド AUN J CLASSIC ORCHESTRA

和楽器バンド AUN J CLASSIC ORCHESTRA_a0064474_09521780.jpg

 久々にライヴに行ってきました。
音の祭りというイベントで、毎回500円というリーズナブルなチケット代でジャンルを問わす個性的な音楽が楽しめます。
今回は和楽器バンド AUN J CLASSIC ORCHESTRAというグループのライヴという事でした。
自分は初めて知ったバンドですが、動画で予め見てみると相当な音楽性とテクニックを持った音楽集団だと感じました。
当日の会場は満員でしたが、会場に来ている殆どの人が前座の地元太鼓組を見に来た人達ばかりのように見えました。
前座の太鼓組が終わり、AUN J CLASSIC ORCHESTRAの演奏と成りましたが、凄い迫力と演奏技術です。
本来は8人編成との事でしたが、5人でのサウンドも凄いものが有ります。
オリヂナル曲、カバー曲、奏者それぞれのソロと様々な内容で雅な和楽器の響きに魅了されました。
帰りにはライヴDVDも購入して、楽しんでいます。
これからもこの和楽器バンド AUN J CLASSIC ORCHESTRAに注目したいと思います169.png


by kawasakiw2ss | 2019-10-03 10:22 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
Commented by orange_base at 2019-10-03 10:45
orangeです
和楽器わ、よかわからんとです
orangeです
先日、部屋を片付けてたら
見たことのない
オベーションの新品が出てきたとです
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
ちょっと弾いてみたら
手が動かなかったとです
orangeです
orangeです
orangeです

てか
DVDを買うほどKAZさんを魅了させるとわ
ゴイスーなんでしょうね(`・ω・´)ゞ
Commented by KAZ at 2019-10-03 11:01 x
 和楽器の音の響きは好きです。
自分もエレキギターやってましたよ。
オベーションとは高級品ですよね。
アダマスとかは憧れのギターです。
DVDは2.000円とリーズナブルなので買いました。
演奏は凄いですよー。
Commented by bata373 at 2019-10-03 23:42
お邪魔致します。
和楽器って良い音色ですね!
少し前になりますが、女子十二楽坊のCDを買った記憶が
有ります。
あれは中国の楽器でしたっけ?詳しくないのでわかりませんが・・音色が近い感じが致しました。
機械ばかりいじってないで、音楽を聴いて・・・寝るなんて
言う時間も素敵ですね!
Commented by KAZ at 2019-10-04 05:44 x
 遥こそいらっしゃいました。
和楽器の音って安堵感や心地良さが有ります。
一つ一つの楽器の響きの魅力も有りますが、違う和楽器が組み合わさった時の臨場感もまた良いですね。
音楽は楽しいものです。
整備のBGMにも就寝のお供にも是非どうぞー♪