人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

155.000キロでオイル&エレメント交換

155.000キロでオイル&エレメント交換_a0064474_17070098.jpg 今年の夏も猛暑でしたね。
真夏の四輪や二輪のエンヂン内は過酷な状況でしょうね。
水冷エンヂンはラヂエーターでもエンヂンを冷やしていますが、エンヂンオイルも冷却の一役を担っています。
R2の走行距離が155.000に達したので、オイルとエレメントを交換してやります。
使用しているオイルは毎度のシェル ロテラオイルです。
先ずはジャッキアップしてドレンからオイルを出してやります。
155.000キロでオイル&エレメント交換_a0064474_17061883.jpg
しっかりと仕事をしたであろう真っ黒いオイルが勢い良く出て来ます。
そして古いエレメントも外して、新しいエレメントを装着。
その後ニューオイルを規定量注いで、交換作業は完了です。
エンヂンを始動させて、オイル漏れの無い事を確認。
静粛性の増した純富士重工製エンヂンのスロー音は心地良いの一言です。
目指す20万キロ走行まで4万5千キロを切りました。
この小さなスバルが元気に20万キロ走り切れるよう、しっかりと愛でてやりたいと思います。
勿論20万キロを超えても乗り続けたいですー129.png



by kawasakiw2ss | 2019-09-21 17:34 | スバルR2 | Trackback | Comments(0)