人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

腕時計愛用派

腕時計愛用派_a0064474_16111112.jpg
 腕時計を愛用する派です。
単車に乗って移動する事が多いので、走っている最中や信号待ちで時刻を確認するのに便利です。
年末にも腕時計の記事を書きましたが、電池交換とバンド交換をして頂いていました。
右からアルバ製のムーンフェイズです。
此方は電池切れだったので、電池交換半額の日に交換して頂きました。
隣はカシオ製のタフソーラーで、バンド切れだったのを交換して復活。
隣の黒いカシオとシルバーのアルバは父親の愛用していた物で、この二つも電池切れだったので、半額デーで電池交換をして頂きました。
この四つの腕時計をその日の気分や服装、出掛ける先で選んで楽しんでいます。
どれも高価な代物では無いですが、長く愛用してあげたいと思います。
今はビジネスマンも腕時計をしない人も増えているようです。
令和の時代に成っても、昭和人としての身嗜みを楽しんでいきたいと思います130.png

by kawasakiw2ss | 2019-04-09 15:47 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by アンクルエディー at 2019-04-09 21:20 x
腕時計・・・会社勤めの時は肌身離さず必需品でしたね(^~^)
あまり拘りは無かったのですが、丈夫で長持ちで見た目スマート!(笑)
現在は初期のソーラー時計が2個、一つは親父の形見ですがね~私のと色違いの同じタイプです。
嫁に買ってもらったオメガもあるんですが、動かない・・・爆
壊れるまで使うんですが、新しいのは10年以上購入してませんね~丈夫で助かります。(笑)

KAZさんは物を大切にします、その気持ちが暖かいですよ(^~^)b
Commented by KAZ at 2019-04-09 21:53 x
 自分もタフな腕時計が好きですね。
Gショック持ってたんですが、ベルトも本体も寿命のようです。
オメガの時計は高価でしょうねー。
折角なので動くようにしてあげて、特別な日に使えば良いんじゃないですか。
物は活かして使いたいものです。
Commented by 大ちゃん at 2019-04-10 15:18 x
私も時計、もらったものも含めると10個ちょっとあり、クォーツと自動巻き、半々くらいですが、ここ10年くらい自動巻きばかりで、クォーツは全部電池切れで死んでます。。。(笑)!!

個人的には自動巻きの方が好きですし、秒間の動きが動いているという感覚で好きですね。。。(笑)!!

オメガはオーバーホールで動くと思います。。。!!せっかくなので動かしてあげてくださいね。。。!!
Commented by KAZ at 2019-04-10 15:39 x
 凄く沢山持っていますねー。
電池切れのクォーツ時計は稼動させて保管が良いようです。
自分は気分や目的で使い分けして楽しんでるので、是非復活させてやって下さい。