人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ディンプルシートの奨め

ディンプルシートの奨め_a0064474_10043000.jpg 以前サイドスタンドを取り付けてあげたジョグポシェに乗る知り合いからシートが破れて困っているとの連絡を頂きました。
シートは座面の丁度着席座位置が破れていて、シート内部に水分が染み込んでしまい、不快で見た目も悪いとの事です。
早速修理の段取りに入りますが、ジョグは日常で使っているスクーターなので、シートをリペアしている間、乗れないのは困るようです。
色々と思案して、同じくジョグポシェに乗る知り合いからシートを借りれる事になりました。
同じジョグでもシートの形や細かい箇所は違うようですね。
ディンプルシートの奨め_a0064474_10044282.jpg
破れたシートはリペアに出して、出来上がったのが写真のシートです。
このジョグに乗る知り合いは小柄な方なので、どうしてもシートの前の方に座るようになり、ブレーキ時にもシートの上で前に滑るようです。
此処はディンプルシートを奨めて張替えしました。
このディンプルシートは良く出来ていて、ワークマンイージスのようなナイロンパンツでも滑らずしっかり保持してくれます。
自分の単車もラビット301、カジュアルスポーツにもディンプルシートです。
特にシートの形状が前下がりの物やスクーターのようにニーグリップ出来ない単車には相性が良いと思います。
見た目もスポーティな感じですね。
そしてシートのリペア料金も同じなのでリーズナブルだと思います。
さて、このジョグポシェですが数少なく成った2サイクルスクーターです。
こんな絶滅危惧種に近いスクーターですが、元気にこれからも走って欲しいと思います。
自分の乗っている単車達も古い物ばかりですが、是からも色々とメンテと手入れをしながら縁有って出会う単車達と共に付き合いたいと思います169.png


by kawasakiw2ss | 2019-02-18 12:10 | 単車 | Trackback | Comments(1)
Commented by KAZ at 2019-02-21 16:39 x
 安価で凄く綺麗に仕上がったので大好評です。
乗るのが楽しくなったそうです。