旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2018讃岐饂飩カブキャンプ

a0064474_11113849.jpg 久々の行灯カブの登場です。
毎年九月の末頃に行っていたカブ仲間のキャンプでしたが、色々と所用も重なって延期していました。
紅葉も深まりつつある11月に開催をしようと計画します。
キャンプ地は橘の丘総合運動公園キャンプ場としました。
毎度お馴染みのキャンプ場で設備も整った無料キャンプ場です。
事前に予約をして、参加者を募ると16名もの方々がキャンプに参加してくれるようです。
行灯カブにキャンプ道具を積み込んで、準備は完了。
15時集合という事で少し早めにキャンプ場へと向かいます。
キャンプ場入り口で岡さんカブ90カスタムと合流、キャンプ場にはH原さんと2555さんと友人さんのカブ90カスタム二台が設営を済ませていました。
a0064474_11115271.jpg
コージさんエイブ100、ロン壇ちさんハンターカブ、放浪の旅人さん、斧ハンター、NOBUハンターカブ、なべ親子3人がカブ三台でユウナ親子が次々とキャンプ場入りします。
設営の後、買出しに向かい、飲み物や食材も買い揃えて、明るいうちに皆で乾杯してキャンプナイトのスタートです。
皆が持ち寄った食材を調理して、次々に頂きますが、あまりにも食べ物が多すぎて少しギブアップ状態。
はくちょう温泉には、なべ親子さん達が入っていましたが、他の皆は既に呑んで食べて語ってのモードに入ってしまっていました。
スーパーカブの話は勿論ですが、他の人のカブを囲んで色々な部品や工夫部分を呑みながら、ライトを照らして語り合う場面が多かったようです。
そうしているうちにT2君がカブラで登場。
a0064474_11120400.jpg
メンバーが増えて益々トークはパワーアップして行きます。
キャンプの夜の語り合いは楽しいの一言です。
単車談議そしてキャンプ談議、ウェアやキャンプ道具の話、ツーリング話と話題は様々ですが、なかなかに深く語り合った夜でありました。
日帰りの人達も数名居ましたが、テントは13張りで宿営です。
このキャンプ場の隣は介護施設も併設しているので、宴もたけなわでありましたが、そろそろ御開きとします。
自分は歯磨きして、カンガルー革の皮ジャンのまま入って寝ました。
カンガルーポケットの中に包まれていた御蔭か、寒さもそれ程感じず熟睡、そして爽やかな朝を迎えました。
朝も冷え込んでいましたが、ワークマンイージス愛用の方も数人居て夜も朝も快適だったようです。
朝の味噌汁やモーニング珈琲を頂いて、設営撤収をしカブに荷物を積載して行きます。
皆のカブ達を並べて、記念撮影しました。
何故かキャンプ開けのカブ達は、前の日のキャンプ前と違って見えます。
a0064474_11121299.jpg
さて、朝はモーニング饂飩を食べに走ります。
キャンプ場でまったり残る人も居たので、KAZ、ロン壇チサン、岡さん、なべ親子の6台で走り出します。
向かうは、こだわり麺屋国分寺店です。
この店も毎度御馴染みですね。
自分は釜玉饂飩にしました。
朝饂飩を食べながら、キャンプの余韻を楽しみました。
この朝饂飩がまた美味しいんですよねー。
此処の店は朝限定で無料で珈琲を好きなだけ飲めます。
珈琲を頂いた後は、いよいよキャンプツーの解散です。
なべ親子と岡さんは愛媛へと走りました。
岡さんはしまなみ経由で岡山へと帰るそうです。
ロン壇ちさんを見送って、自分も帰路へと向かいました。
帰宅して、早速テントやシュラフを陰干ししてやります。
行灯カブも48年選手です。
また合間でメンテナンスしてやろうと思います。
キャンプツーに参加の皆さん、どうも楽しい時間を有難う御座いました。
また御会い致しましょうー165.png

[PR]
by kawasakiw2ss | 2018-11-11 12:15 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/238852792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オカカブ at 2018-11-11 20:15 x
キャンプ凄く楽しかったです!
帰りは、しまなみ海道経由でトイレ休憩以外はノーストップで9時間掛かって無事帰宅、また次回よろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2018-11-11 20:58 x
 キャンプに参加どうも有難う御座いました。
いつものラビットからカブでしたが、良く似合ってましたよ。
しまなみは自分も久し振りに行きたいです。
またキャンプしましょうー。
Commented by アンクルエディー at 2018-11-11 22:28 x
いやぁ~揃いましたねぇカブキャンプメンバー!(^◇^)

これだけ多くの仲間たちが集まると、盛り上がること間違いなしですね~介護施設が側にあるようで大人の対応は・・・さすがですよ。(^ー^)

翌日はモーニングうどんで・・・コーヒー付き!(笑)

充実してるなぁ・・・

Commented by KAZ at 2018-11-11 22:35 x
 最初はこじんまりとキャンプする予定でしたが、どんどん集まりましたねー。
主催者としては嬉しい事です。
キャンプは大好きなので、これからも続けたいですね。
いつか一緒にキャンプしたいですねー。
Commented by ハンター小野 at 2018-11-13 09:30 x
翌朝は相当冷え込んだと思いますが、カゼひいてませんか?
パスタに鶏のトマト煮に焼肉にと家の食卓よりも豪華でした~。皆さんありがとうございました。
Commented by NOBU at 2018-11-13 11:37 x
キャンプお疲れさまでした^^たくさんのメンバーでトークも盛り上がりましたね^^楽しい時間が過ごせました。朝方はすごく冷えましたが全体にカブキャンプの醍醐味を味わえました。またの企画楽しみにしています^^では。
Commented by KAZ at 2018-11-13 12:04 x
ハンター小野君
夜も朝も冷えました。
でもカンガルー革の皮ジャンで包まれていたので大丈夫でした。
食べ物は女性参加者が色々と骨を折ってくれて美味しく頂けましたねー。

NOBU君
キャンプは語らいと火の傍でお酒を酌み交わすのがまた魅力です。
ラビットは残念ですが、ハンター大事にして乗ってあげて下さいませ。
また走りましょうー