人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ブリヂストン ソンブレロⅡのタイヤ交換

 ブリヂストン ソンブレロⅡのタイヤ交換_a0064474_15444911.jpg 近所に住むおばちゃんが自転車の前タイヤが裂けてしまったので交換して欲しいと依頼が有りました。
この自転車はブリヂストン製のソンブレロⅡという古いユニークなミニサイクルです。
タイヤサイズは20インチです。
後ろのタイヤは以前交換してあげた事が有りました。
しかし前タイヤは当時物らしく相当の年季です。
ホームセンターで20インチのタイヤとチューブを求めました。
前ホイールを外してタイヤとチューブを交換して、車体に組み上げて作業完了です。
20分も掛からない程でしたが、新しいタイヤが入っているのを見ると作業のやった感が出ますね。
この青いソンブレロ君、また元気に走ってくれるでしょう。
チェーンにも注油しておばちゃんには返そうと思っています162.png

by kawasakiw2ss | 2018-11-09 15:57 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by アンクルエディー at 2018-11-09 19:56 x
相変らず頼りになりますね~KAZさんは(^へ^)b

ご近所のおばちゃんも解ってらっしゃいますね!(笑)

作業も手慣れたもんですから早いなぁ、プラスアルファーのメンテナンスも気持ち一つですね。 お疲れ~!
Commented by KAZ at 2018-11-09 21:14 x
 作業するのは苦に成らないというか、楽しいのでテキパキしています。
20インチのタイヤは少数派ですね。
パーツが有って良かったです。