人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

伝統と古典的を楽しむ走り

伝統と古典的を楽しむ走り_a0064474_07531095.jpg 楽しい呑み会から一夜明けて、昼からごとちゃんとプチツーに出ました。
先ずは腹拵えという事で、こだわり麺やで待ち合わせ、饂飩を食します。
日曜日という事も有ってカウンター前からは長蛇の列です。
二人で昼饂飩を楽しんで、W二台は西に向かい走り出します。
ごとちゃんのWも元気になり、力もモリモリ出ているようです。
自分のWも事前に燃料満タンとタイヤの空気圧を増してやって、快調そのものです。
向かうは大野原町の豊稔池ダムとしました。
県道からワインディング、国道と一気に走って重要文化財である石積みのダムに到着。
伝統と古典的を楽しむ走り_a0064474_07533192.jpg
ごとちゃんはその外観の姿に感動しているようでした。
豊稔池ダムの駐車場にWを停めて橋を渡ってダムの近くまで行きます。
ごとちゃんはスマホで写真を撮りまくってました。
堰堤の真下に歩いて行くと、石のサイフォンから出て来る水が天然の涼しさを漂わせています。
とっても心地良いのと、水の流れる姿と音が何とも言えない雰囲気です。
いつもながらに思いますが、よくこんな石積みのダムを造り上げたものだと感心してしまいます。
もう少し歩を進めて、石積みのアーチの中に入って見上げると、とっても素晴らしい空間を見る事が出来ます。
伝統と古典的を楽しむ走り_a0064474_07535262.jpg
ひんやりした石と流れる天然ミストが漂うアーチの真下からは青い空と白い入道雲が大きな鍵穴のような形の中に見せてくれて、目を楽しませてくれます。
他の若い見学者もベンチにスマホを忘れてしまう程の素晴らしい豊稔池ダムのいでたちでありました。
忘れられたスマホにはビートルズのステッカーが貼られていて、持ち主の女の子はダムの前で安堵の胸を撫で下ろしていましたね。
此方も嬉しい気持ちで大満足です。
 
その後W二台はダムを後に下りのワインディングを駆け下ります。
ごとちゃんのWが突然ストップしてしまい心配しましたが、コックの開け忘れだったようです。
その後行きつけの喫茶メグロで珈琲とウッディーなカフェをごとちゃんに楽しんで貰いました。
珈琲ブレイクの後に、高品質の讃岐産ライディンググローブを体感して貰おうと、また一気に走りました。
ごとちゃんのグローブ感は独特でしたが、屋島工房のグローブの品質には感動されていたようです。
やっぱり単車に乗るには皮グローブ、皮ブーツそして皮ジャンだと工房の尾原さんも仰っていましたね。
これも単車乗りの伝統だし、ずっと継承し続けたいですね。
早く皮ジャン着て走る季節に成るといいなーって思いました。
ごとちゃん、楽しく走れましたかねー。
また讃岐を楽しむツーに是非出掛けましょう166.png166.png





by kawasakiw2ss | 2018-09-03 09:10 | W2SS | Trackback | Comments(12)
Commented by urara at 2018-09-04 08:32 x
赤、青と揃ったW1-S・・・「もう 最高!」古のダムと革屋島ツーは素敵だったでしょう(^◇^) 台風21接近みたいなんでお気をつけて。
Commented by KAZ at 2018-09-04 08:47 x
 うちに有りますが、W1Sの宣伝ポスターが石造りのお城をバックにした物だったんですよね。
堅牢な単車とダムは良く似合います。
Commented by 後藤修二 at 2018-09-04 10:27 x
KAZさん‼凄い所に連れてってくれて
ありがとうございます🎵次の日会社の人に
話したら、その池の奥に俺の実家が昔あったん
だよ!って、、、
そして革手袋のお店の帰り
うちの会社のお偉いさんに目撃されてたようで
月曜日、初対面なのに
後藤さん夕方、屋島から南下してた⁉
はい❗それ俺デス❗
やっぱり後藤さんか~🎵ッ  見たいな❗

その方もバイク乗りで俺の噂は聞いてたようデス
( ´ー`)✨✌
Commented by KAZ at 2018-09-04 12:40 x
 此方こそ楽しく走れましたー。
W二台の排気音を楽しみつつ讃岐路を駆けて行きましたね。
色々と縁が有ったようで、帰ってからも楽しめたようですね。
また是非走りましょう。
そして是非とも尾原皮手袋を愛用して下さいませ。
ますます乗るのが楽しくなりますよー。
Commented by 後藤修二 at 2018-09-04 13:03 x
はい🎵一度使って見ます~ッ
俺のFBで屋島工房こと書きました🎵
皆の反響良かったデス🎵( ´ー`)✨
Commented by KAZ at 2018-09-04 13:07 x
 メイドイン讃岐の皮グローブは伝統の逸品ですよ。
修理もしてくれるので長く愛用出来ます。
是非どうぞー。
Commented by アンクルエディー at 2018-09-05 21:57 x
W1SとW2SSのランデブー・・・これは好き者じゃないと分かりませんね~!(笑)

こりゃご機嫌だ! w(^◇^)w

屋島工房・・・一度使ったら分かりますね! 私はペアスロープで!

Commented by KAZ at 2018-09-05 22:04 x
 W二台でドコドコツーリングを楽しみました。
9日にも走る予定していますが、天気が如何ですかねー。
屋島工房のグローブですが、自分はエルクが欲しいんですよね。
Commented by KH at 2018-09-06 03:39 x
ごとちゃん
楽しくやっているみたいで
よかった❤
Kazさん ありがと~🎵
Commented by KAZ at 2018-09-06 06:40 x
 此方こそ楽しくやっています。
ごとちゃんには讃岐を満喫して頂いています。
9日も一緒に走る予定ですが、天気が如何でしょうねー。
Commented by 後藤修二 at 2018-09-08 10:02 x
KHさん❗KAZさんに会わせてくれて
ありがとう🎵~ッ
明日、KAZさんがW1のシート張り替えに出して
くれます🎵
出来上がりが楽しみデス🎵( ´ー`)✨
Commented by KAZ at 2018-09-08 11:58 x
 此方こそ御会い出来て良かったです。
シートは仕上がりに一週間を考えておいて下さい。
驚く程に乗り心地が変わります。
お楽しみにー。