人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

鬼に笑われぬ早馬での真昼走り

鬼に笑われぬ早馬での真昼走り_a0064474_17040081.jpg お盆を過ぎて幾分涼しく過ごし易く成ったと思えば、また暑さが少し戻ったようです。
昼からオフの日なので、一番の発熱単車のZ1-Rを敢えて選んで走る事にしました。
Z1-Rの最初の始動はキックと決めています。
二度のキックで1.015cc空冷エンヂンは目覚めました。
軽く暖気してやり、スローの安定する1.000回転をタコメーターの針が止まるのを確認して、41年選手の重量級鉄馬がゆっくり走り出します。
西に向かって走って、お気に入りのカフェでブレイクするとしました。
このカフェのマスターも単車乗りで、旧車でのレースやサイドカーそしてカワサキWを愛する偉大な人でした。
他界されてからもマスターの面影がカフェの中に遺っています。
マスターの奥さんと珈琲を頂きながら会話を楽しみました。
カフェからの帰りは別のルートを韋駄天走りで楽しみます。
暑いんですが、Z1-Rを走らせて風を切る感覚が心地良いです。
信号待ちで、股下からのエンヂンの熱は相当なものですが、走り出したら熱も吹き飛ぶ走りで熱気を逃がしてくれます。
 実現しないような事や、先々の事を先読みするのを鬼が笑うと云いますが、暑くても楽しんで単車には乗ってやりたいですね。
写真は桃太郎が鬼退治をして、その鬼のお墓として建てた鬼塚です。
鬼に笑われないように、此処で記念撮影しておきました。
 そろそろZ1-Rも75.000マイルという走行距離を迎えます。
R2もそうだったですが、エンヂンオイルとエレメントを交換してやってリフレッシュしてやろうと思います167.png



by kawasakiw2ss | 2018-08-21 17:49 | Z1-R | Trackback | Comments(4)
Commented by ごとちゃん at 2018-08-22 18:25 x
カッコいい🎵

   生音🎵聞きたいデス( ´ー`)✨
Commented by KAZ at 2018-08-22 18:47 x
 スタイル良いでしょうー。
生音は集合管ですが、ジぇントルです。
でも走りは韋駄天です。笑
Commented by ごとちゃん at 2018-08-22 18:59 x
懐かしい❗しカッコいい🎵
この色の他には何色があったのデスか⁉
Commented by KAZ at 2018-08-22 21:17 x
 自分の乗っているⅠ型はこの色しか無いです。
Ⅱ型は黒と赤が有りますよ。