人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ビッグツイン三台で猛暑のカフェツー

 ビッグツイン三台で猛暑のカフェツー_a0064474_15221873.jpg 世間は三連休ですね。しかしカレンダー通りに休みが有る人と無い人が居ます。
自分は後者に成りますが、少しの休みでも単車で走って楽しみたいと思っています。
NC700乗りの放浪の旅人さんがカフェツーをしましようとの事で、W800乗りの友人さんと一緒に走る事に成りました。
自分の相棒はW2SSとしました。
先ずは満タン給油して待ち合わせ場所のコンビニに向かいます。
気温はかなり高いと思いますが、メッシュジャケットと屋島工房の鹿メッシュグローブから入る空気が心地良いです。
コンビニで御二人と合流、目指すカフェに向かいますが少し迷いながらも到着。
がしかし日曜定休日で意気消沈。
其処からスマホで検索して萬燈珈琲店と目指すカフェを定めて再スタート。
少し路地から入った場所に萬燈珈琲店は有りました。
古民家を改装したと思われるカフェで、萬燈とは万灯という地名の旧字をカフェの名前にあてているそうで、万灯とは寺社や仏前を照らす灯火という意味だそうです。
中は木造の建物の材を活かした造りと、いでたちで味わいが有ります。
アイス珈琲、かき氷を頼んで心地良く涼ませて頂きました。
カフェ内では様々な話題で楽しませて頂きましたが、自分は昼までしか時間が無いのでカフェから少し走って途中離脱です。
午前中のみのプチツーでしたが、楽しかったのとビッグツインの鼓動を其々に感じ楽しませて頂きました。
放浪の旅人さん、W800さんどうも有難う御座いました。
また機会有れば走りたいですねー174.png


by kawasakiw2ss | 2018-07-15 15:57 | W2SS | Trackback | Comments(4)
Commented by 放浪の旅人 at 2018-07-15 17:10 x
イイですね(≧◡≦)
暑かったけど私も久しぶりに乗れて楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)
次回は、もう少し涼しい時に1日走りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
Commented by KAZ at 2018-07-15 17:14 x
 暑い中でプチ迷子やら定休日と色々有りましたが、楽しいカフェツーでした。
また是非走りたいですね。
Commented by hiwood at 2018-07-16 20:12 x
マニアックなオッサン達の、楽しいツーやったなあ。
ワシは、山に こもってました。
Commented by KAZ at 2018-07-16 20:35 x
 マニアックでも無いですが、放浪の旅人さんは女の方なんですよ。笑
山で涼むのも良いですねー。