旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第六十一回 讃岐ラビット茶話会

a0064474_10343311.jpg
 小春日和の暖かい日には無性に単車で走りたく成ります。
大きい単車も良いですが、小さくて古い単車のラビットでトントン走るのも楽しいものです。
月に一度ラビットでの茶話会を行っています。
カフェに行くのが好きなので、お気に入りの店や、初めての所へも行って楽しんでいます。
今回は初めて行くカフェしるくでの開催としました。
相棒はハイスーパーです。
キックで始動させて、暫くチョークで暖気してやります。
カンガルー革の皮ジャンを羽織って、調子良くハイスーパーは走りました。

a0064474_10501401.jpg
カフェしるくに到着。
とってもレトロな昭和雑貨と道具が居並ぶカフェです。
もう既に徳島からハンターカブでやまちゃんが来ていました。
もう一人来る予定でしたが、とうやら欠席のようで二人でモーニングセットを頼みます。
350円で珈琲、トースト、ヨーグルトが付いてリーズナブルです。
お店の人もラビットに興味ありありのようで、サイドカバーに記された岡田医院の屋号にも注目していました。
やまちゃんと二人で美味しい珈琲を味わいながら、色々なトークを楽しみます。
ハンター話やスクーター、四輪の話、淡路島へのフェリー復活を望む話など話題は尽きません。
a0064474_10563531.jpg

カフェしるくにはどんどんお客さんが来店し、賑わって来たので、お昼御飯を食べに行く事にします。
やまちゃんが希望のラーメン屋さんの波へと向かいました。
ハイスーパーとハンターカブでランデブーです。
心地良い陽気と爽やかな風がが気持ち良いですね。
少し迷いましたが、波に到着。
初めて行くラーメン屋さんでしたが、結構繁盛しているようです。
来月からはラーメンの価格を150円値上げすると入り口に書かれていました。
なかなか良いタイミングだったかと思います。
a0064474_11023168.jpg

スタンダードな中華そばを注文しました。
500円と安いんですが、茹で卵若しくはお握りが一個付いてきます。
やまちゃんは大盛りラーメンに茹で卵、自分も卵にしました。
お味は、あっさりとした中にもコクと旨味を感じる良い味わいのラーメンでした。
徳島人のやまちゃんも気に入っていたようです。
二人での茶話会でしたが、カフェもランチも初めてのお店だったので、新鮮で楽しかったですね。
参加して下さったやまちゃんどうも有難う御座いました。
また来月も茶話会を開催したいと思っています162.png

[PR]
by kawasakiw2ss | 2018-03-11 11:15 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/238383328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまちゃん at 2018-03-11 11:57 x
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。カフェも中華そばも良かったですね。私はあれから屋島山頂を巡りました。高松市街地や瀬戸内海の島々、牟礼の町並みがよく見えました。また来月も都合が合えば参加させてくださいね。
Commented by KAZ at 2018-03-11 12:08 x
 此方こそどうも有難う御座いました。
カフェしるくは楽しい雰囲気でしたね。
しかし千客万来で驚きました。
また是非走りましょう。
来月の日程決まればお知らせします。
Commented by アンクルエディー at 2018-03-11 21:05 x
茶話会も回を重ねるうちに・・・凄い回数になって来てますね~まだまだ通過点でしょう、楽しんでくださいな。
素敵な仲間との楽しい時間は初めてのカフェ・・・どこでもラビットは興味津々の人気者ですな。(^~^)
モーニングセット、懐かしい響きですよ~学生のころは喫茶店は憩いの場でしたから、でも今は?(^^;汗

美味しそうなラーメン、シンプルでも美味しそうですよ。
Commented by KAZ at 2018-03-11 22:26 x
 細々と楽しんでる茶話会ですが、結構な回数に成ってきました。
カフェも好きですが、ラビットでトントン走るだけでも楽しいんですよね。
来月の茶話会は21日の午後から開催したいと思っています。
さてどんな内容にしようかなー笑