旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

BikeBase開店

 a0064474_10481822.jpg 友人がバイクショップを開店したそうです。
名前はBikeBaseというネームです。
先日W2SSで一度お邪魔しましたが、今回は店主のあつぞ~君と共通の友人とショップで待ち合わせです。
自分はCSを相棒に選びます。
このCSにはパルス充電器のカップラーを繋いであります。
その御蔭で寒い朝も無難に始動可能です。
CSはシングルシリンダーで圧縮が高くキックペダルが付いていないので、バッテリーが弱いとセルモーターが元気に回ってくれません。
仮に始動出来てもバッテリーが弱いとスローが安定せず、アクセルから手が離せなくなります。
 CSは元気に始動、シングルパルスを放ちながらウォームアップさせました。
スローが安定して、新しいショップへと走ります。
調子は上々、BikeBaseに到着。
あつぞ~さんに挨拶すると友人はバッテリートラブルで出れなく成ったようです。
冬場のバッテリートラブルは結構多いですね。
店内には珍しいGPZ750忍者が整備を待っていました。
あつぞ~さんと単車整備の話、川重車の話と盛り上がりました。
昼からは仕事なので、またCSを機嫌良く始動させて帰りました。
これから楽しいお客さんや魅力的な単車が来ると良いですね。
またお邪魔したいと思います165.png


[PR]
by kawasakiw2ss | 2018-02-15 11:28 | CS-250 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/238329605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンクルディー at 2018-02-15 20:13 x
友人がバイクショップを開店したんですか、おめでとうございます!(^~^)b
Kawasakiショップなんですか?それとも・・・(^^;

冬場のバッテリートラブルは多いですね、実はKZ1000J用のバッテリーを今日注文いたしました。
18日には届く模様、まだセルで始動できるんですがね、春に車検もあるし7年も使えば十分でしょう(笑)
Commented by KAZ at 2018-02-15 20:41 x
 カワサキ専門店では無いですが、オーナーの友人は専門店で働いてました。
バッテリーの使用年ですが、最近思うのは実際に乗ってやった頻度で寿命の長短は決まると思います。
セル回した回数だともっと解り易いかもですね。
維持充電器の恩恵も関わってきますが、負担が掛かる回数が多い程バッテリーの寿命は関係するように思いますね。
Commented by なお at 2018-02-16 07:40 x
以前御一緒したときにはそう言う夢を抱いているとは知りませんでした。
場所教えてもらったのであちら方面行ったときには立ち寄ってみようと思います🎵
Commented by KAZ at 2018-02-16 08:35 x
 夢を現実にするのって難しいし、叶うと嬉しいですよね。
楽しい単車乗りが集まるお店に成るよう微力ながら御手伝いしたいと思います。