人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

雨も滴る良い単車

雨も滴る良い単車_a0064474_15011597.jpg
 雨が降るかも知れないのにカフェにW2SSを走らせました。
カフェでまったりと時間を過ごして、さて帰宅しようとしたら雨が降っています。
雨具は持ち合わせておらず、おまけに皮ジャンを着ています。
50年選手のW2SSと共に雨の中を颯爽と走り出します。
忽ちヘルメットのシールドは曇り、交差点でのカーブはタイヤの滑る感覚を感じてしまいます。
しかしながらW2SSは晴天時と変わらぬ鼓動と走りで応えてくれました。
もう26年もの間、このW2SSと付き合っています。
この目黒の血統を受け継いだ単車は魅力的な単車です。
右シーソーペダルのシフトチェンヂは乗り始めた頃、少し手こずりましたが、今ではシューズを選ばず痛めず楽しいギヤ操作が出来ます。
まるで生き物のようにアイドリングする排気音とメカノイズは心地良い響きで、乗り手を飽きさせない鼓動を奏で、雨の中をもアクセルを捻ると独特の鼓動で加速してくれました。
帰宅してウェスで拭き上げてやり、皮ジャンも手入れしてやりました。
単車も皮ジャンも、楽しんで付き合うと乗り手に応えてくれる気がします162.png


by kawasakiw2ss | 2017-11-29 15:31 | W2SS | Trackback | Comments(6)
Commented by urara at 2017-11-29 16:34 x
Wは濡れたら水冷効果で機嫌良いでしょうが・・ライダーは堪らないはず・・・でも無さそうで(^◇^)
走り回っているようですね。
Commented by KAZ at 2017-11-29 16:54 x
 いつもコメント有難う御座います。
確かに水冷効果は有るかもですね。
しかし電気のリークが出ると困ります。笑
乗り手はシールドが曇るのと、皮ジャンが濡れるだけがマイナス要素でありました。
Commented by アンクルエディー at 2017-11-29 20:07 x
たとえ雨が・・・
走り出しちゃうなぁ単車乗り!(^ー^)w
革ジャンに雨は辛いところですね、オイルを塗り込んであると多少は弾いてくれますが、ちゃんと帰宅後にW2SSも革ジャンも手入れする。
どちらも乗り手に応えてくれるよき相棒だね!
Commented by KAZ at 2017-11-29 20:14 x
 雨でも楽しんで走りますよー。
Wもそれに応えてくれたと思います。
皮ジャンは陰干し中です。
そんなにコマめに手入れはしていないですが、単車と同じく使ってやるのが手入れの一つですね。
Commented by NOBU at 2017-11-30 09:52 x
愛用の単車でカフェまで。いいですね^^12/17楽しみにしています。年賀状と大掃除を早いとこやれねばなりません^^;
Commented by KAZ at 2017-11-30 11:51 x
 単車は乗って走ってこそです。
古くても走らせますよ。
来月17日は楽しい時間にしたいですね。