人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

懐かしいフルーツ牛乳の丸い紙蓋

懐かしいフルーツ牛乳の丸い紙蓋_a0064474_14590361.jpg

















 先日、掃除をしていたら、こんな物が出てきました。
懐かしいフルーツ牛乳の紙蓋です。
昔は瓶で牛乳を飲むのが普通の時代でした。
その瓶の蓋に紙製の丸い蓋で栓をしていたんですよね。
栓は上の写真の蓋のように小さなタブが付いてるもの有りましたが、タブの無い専用のピックで刺して蓋を取るのも有りました。
この蓋は県内で作られたフルーツ牛乳の蓋で、絵と表示からリンゴの味のフルーツ牛乳ですね。
そして謎なのは土曜と記されている点です。
もしかすると月曜から日曜まで何種類かの味が宅配されていたのかも知れません。
しかし、とっても懐かしい物だし、良く残っていたものだと感心しました。
子供の頃は牛乳瓶の丸い紙蓋でメンコにして遊んだり、学校の工作でも使っていたのが懐かしいです。
小さな宝物として、大事に置いておこうと思います125.png

by kawasakiw2ss | 2017-11-18 15:12 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by アンクルエディー at 2017-11-18 22:21 x
わぉ~これは懐かしいですねぇ、お風呂屋さんや温泉にもあったかな~フルーツ牛乳・・・
その紙蓋が出てくるなんて奇跡的ですよ、KAZさんが小さいころのものでしょうな、「思い出の品」から宝物に・・・(^~^)b
Commented by KAZ at 2017-11-19 05:43 x
 本当に良く出て来たと思います。
往時は銭湯に珈琲牛乳やフルーツ牛乳有りましたね。
懐かしい思い出です。
Commented by urara at 2017-11-20 09:34 x
ホント 懐かしいてせすね(^◇^)
24時間営業の温泉施設でたまにフルーツ牛乳みかけますね。
Commented by KAZ at 2017-11-20 15:42 x
 懐かしいのでまた飲みたい気分です。
温泉行きたいなー(^o^)/