人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

今度はアクシストリートの前後タイヤ交換

今度はアクシストリートの前後タイヤ交換_a0064474_21352461.jpg 何ともタイヤ交換の依頼が後を絶ちません。
別にショップをしている訳でもなく、タイヤチェンジャーを持っている訳でも無いのですが、次々とタイヤ交換の依頼が舞い込んで来ます。
今回はヤマハ アクシストリートの前後タイヤ交換です。
先ずはリヤタイヤから交換します。
マフラーを外して、右スイングアームを外します。
うちのシグナスSVと同じ形式のスクーターですが、スイングアームはシグナスSVには有りません。
ホイールから古いタイヤを外すべく、ビードブレイカーで挟んでやります。
テキパキとタイヤを外して、新しいタイヤとバルブを組み込みます。
DURO HF263Aを今回も使用しました。
3.50-10サイズは1本1228円と破格です。
難無くリヤは作業が終わってしまいました。
今度はアクシストリートの前後タイヤ交換_a0064474_21471107.jpg

お次はフロントタイヤです。
フロントはリヤよりも簡単でシャフトを抜いてやるとホイールが外れていきます。
リヤと同じようにタイヤレバー二本で古いタイヤを外して、新しいDUROタイヤを組み込みます。
一本目を作業しているので二本目は簡単に組み上げて、バンバンとビートの上がる音を心地良く聞きました。
フロントに組み付けて、作業は完了です。
オーナーにテスト試乗して頂きましたが、乗り味は全く変わって走安性は激変しているようです。
自分も気分爽快、充実感を味わいました。
実はその後にもカブのパンク修理の依頼が入ります。
それはまたの機会に記事にしますね128.png

by kawasakiw2ss | 2017-10-11 22:03 | 単車 | Trackback | Comments(6)
Commented by なお at 2017-10-11 22:08 x
プロの域ですね(^o^)v
Commented by なお at 2017-10-11 22:09 x
自分なら途中で投げ出してしまいそう(^o^;)
Commented by KAZ at 2017-10-11 22:10 x
 もう何か楽しいんですよ。笑
タイヤレバーの魔術師です(^o^)/
Commented by KAZ at 2017-10-11 22:11 x
 機会有ればレクチャーして差し上げますよ。
Commented by アンクルエディー at 2017-10-11 22:56 x
親戚皆さんやご近所さんもよくご存知ですねぇ(^◇^)

バイクのタイヤのことなら、KAZさんに相談すると解決しちゃうぞ!(笑)

まだ続くんだ~さすがだぜ!(^へ^)
Commented by KAZ at 2017-10-11 23:03 x
 父親の背中見て育った御蔭ですね。
タイヤは大事ですが、安価な物を使っています。
高いタイヤ入れても乗らないんではねー笑