人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

平日の讃岐を楽しむツー

平日の讃岐を楽しむツー_a0064474_20245887.jpg お盆も終わって、近所の学生達が早い新学期で登校している姿を見掛けます。
自分も往時の今頃は宿題に大わらわしていたのが懐かしいです。
mixiのコミュで平日の香川をゆったり走りましょうという題目でツーを計画してくれたので、参加してきました。
相棒はZ1-Rとしました。
天気は上々、がしかし待ち合わせの善通寺に向かっているとポツポツと小雨が...
路面も濡れていて、西の方はどうやら降っていたようですね。
第一集合場所で、CB400SFのぼんぼんさんと合流。
他のメンバーは第二合流場所に行くとの事で、ぼんぼんさんと二台で善通寺の駐屯地へ少し遠回りしながら到着。
水曜は閉門しているとの事で期待していなかったのが、幸いに開門していました。
ぼんぼんさんと興味深く戦車や装甲車達を楽しく観覧。
その後、第二集合場所の道の駅滝宮に向かいます。
道の駅でA・なおさん、カトラスさん、由紀さん、えーちゃんさん、ユウナさんが待っていました。
GLゴールドウィング、ハーレー、忍者900、CB400SFが2台です。
初めてお会いする人ばかりですが、皆楽しそうな人ばかりです。
此処から本格的にツー開始です。
向かうは道の駅牟礼ですが、Z1-Rが先導して皆をエスコートします。
途中、燃料がリザーブに成ってしまい、先行して頂きますが、ワープ走りで直ぐに追い付きます。
平日の讃岐を楽しむツー_a0064474_20490315.jpg
道の駅源平の里牟礼に到着。
此処でお昼御飯とします。
この道の駅では海鮮食堂が有名だそうです。
自分は初めてだったんですが、はまちのづけ丼とサーモンサラダを頼みました。
お味はとっても新鮮で美味しいです。
はまちの身も分厚く大きくボリュームが有ります。
由紀さんがお頭の空揚げをお裾分けしてくれますが、これもカリカリで味わい深く頂きました。
美味しい食事と楽しいトークで一気に盛り上がります。
平日の讃岐を楽しむツー_a0064474_21004875.jpg
腹拵えも終わって、道の駅を出発します。
向かうは世界の中心で愛をさけぶのロケ地へと一向は向かいました。
牟礼からはとっても近いです。
途中Z1-Rはタンクがリザーブなので給油します。
セカチューと云えば、この突堤ですよね。
映画を観た人も知らない人も居たので、少し説明しておきました。
突堤の向こうまで歩いて行って、叫んでいる人も居ましたよ。笑
しかしあの映画を此処で撮ったというのも凄い事で、香川の大いなる見所だと思います。
此処でがんさんがトランザルプで合流、雨平写真館カフェへと向かいます。
交流館内に映画で使ったスクーターを展示しています。
色々と皆で語り合いながら、雨平写真館カフェへと入りました。
涼しいカフェ内で、また楽しく談笑します。
此処であつぞ~さんが合流。
平日の讃岐を楽しむツー_a0064474_21220082.jpg
ライムグリーンのZ750GPでした。
今回は川重車とホンダ車だけのツーでしたね。
庵治からは西日を浴びながらも満濃池へと向かいます。
途中えーちゃんさんが離脱、ユウナさんが給油しますが、息子さんがバテ気味です。
途中のコンビニでクールダウンして、何とか満濃池に到着。
涼しい風に吹かれながら、雄大な満濃池を眺めます。
息子さんも復活したようで、楽しく遊んでいました。
市街地の焼けたような熱気から、涼しく心地良い風に酔いしれます。
弘法大師の偉業と満濃池堤防の由来を少し説明させて頂きました。
香川ゆったりツーリングも、そろそろピリオドと成りそうです。
豊稔池ダムへも行きたかったですが、それはまたの機会ですね。
参加の皆は其々、帰路へと向かいます。
自分は途中で外させて頂きました。
40年選手のZ1-Rはしっかりとエスコート役をこなしてくれました。
帰りにヤンキーVIPセダンに煽られましたが、元気にブッチギリます。笑
参加の皆さん、とっても楽しいトークと走りを有難う御座いました。
また是非走りましょう。
その日を楽しみにしています175.png165.png




by kawasakiw2ss | 2017-08-30 21:37 | Z1-R | Trackback | Comments(12)
Commented by かおり at 2017-08-30 21:56 x
今日は先導ありがとうございました
お疲れさまでした(*^▽^*)
なんとか付いていけて良かったです
息子…一時はどーなるなら💦💦と思いましたが復活して良かった
またよろしくお願いします(*ノ▽ノ)
Commented by KAZ at 2017-08-30 21:59 x
 御疲れ様でした。
息子さん大丈夫かな?
しかし昼からは暑かったねー。
でも楽しい時間でした。
午前中は雨男女、昼からは晴れ男女が居たのでそう成ったんだと悟ってます。笑
Commented by urara at 2017-08-30 23:27 x
ビッグ?バイク揃いでのマスツーリングはヒサシぶりですか~?楽しい一時はスバラシイですね!
Commented by KAZ at 2017-08-30 23:40 x
 大きい単車ばかりでしたよ。
どれて行こうか迷ったんですが、40年選手のZ1-Rにしました。
暑くても元気に楽しく走ってくれました。
Commented by えーちゃん at 2017-08-31 20:17 x
今日は、お疲れ様でした!
充分なエスコートでしたよ👍

最後まで行きたかったんですが、途中離脱すみませんでした。
また走りましょう!
Commented by KAZ at 2017-08-31 20:24 x
 此方こそ御疲れ様でした。
先導を褒めてくれて有難う御座います。
Z1-Rは40年選手なので少々排気ガス臭くなかったですか?
また是非走りましょうー
Commented by アンクルエディー at 2017-08-31 20:41 x
集まりましたね~単車乗り!(^へ^)
ハーレーに川重車と本田車など大型車両が揃ったようですね、KAZさんにしては珍しい?マスツーリングかな。

セカチューの突堤・・・ここなんですか!? 思い出しそうで、どうだったかな? 記憶が・・・苦笑

良い一日になりましたね。
Commented by KAZ at 2017-08-31 20:54 x
 久々のマスツー楽しかったですよ。
走って良し、語って良し、食べて良しでありました。
西日に向かって走るのは少し暑かったですが、楽しい一日でした。
またセカチュー見てみて下さいませ。
Commented by なお at 2017-09-01 17:52 x
先日はありがとうございました^^
戦車見たかったですが今度の楽しみにしておきます。

ワープ走行は流石でした!

食べて走って喋って笑って、ほんと楽しい時間でした^^
またよろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2017-09-01 18:01 x
 こちらこそ遠路から有難う御座いました。
戦車は是非また見に行きましょう。
ワープ走行失礼しました。笑
初めてお会いしたのに楽しい雰囲気で走れましたねー。
トークも盛り上がりました。
また是非御一緒させて下さいね。
Commented by 忍者乗りユキ at 2017-09-01 20:02 x
先日は楽しい企画をありがとうごさいました。
天気も雨がぱらつきどうなることかと思いましたが、回復して真夏日になりましたね。今回は生まれて初めての旧車が見られてナイスでした。皆さん個性的で楽しかったですねー( ´艸`) またお会い出来るのを楽しみにしています!
Commented by KAZ at 2017-09-01 20:06 x
 此方こそどうも遥々有難う御座いました。
しかもタンデムでパワフルでしたね。
天気はあれこれ考えても仕方ないというか、人間が自然に合わさないと仕方ないですね。
Z1-Rは30年付き合っています。
今度は別の川重車で走りますねー。
楽しみにしています。