人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

R2バルブ&ホーン交換

R2バルブ&ホーン交換_a0064474_16210603.jpg

 友人が愛車のR2の整備を手伝って欲しいとの依頼が有りました。どうやらヘッドライトバルブが片方切れたようです。
友人宅へとミントに乗って向かいます。
友人宅に着くと、もう作業は始まっていました。
R2はヘッドライトバルブを交換するのにフロントバンパーを外す必要が有ります。
しかしながらこのバンパーを外す作業が結構大変です。
二人掛かりで頑張って、無事にバンパーを取り外す事に成功。
ヘッドライトユニットも外してバルブを交換します。新しく入れるバルブは明るいハイパーバルブです。

R2バルブ&ホーン交換_a0064474_16430863.jpg 写真で左右のバルブの光り方の違いが解るでしょうか?
ちなみに向かって右がハイパーバルブです。
ポジション球もLEDの物に交換しました。
そしてホーンも渦巻き型のユーロホーンに交換、これはステーを延長してアース線も延ばして増設します。
この後、結線のチェックをして外したバンパーを組み上げました。
完成した後は、珈琲を飲みながら楽しくR2の事を色々語り合いました。
R2は魅力的な車てす。
富士重工純正車はこれからも決して色褪せない車だと思いますね。
友人と共々にR2を愛でて乗り続けたいと思いました079.gif


by kawasakiw2ss | 2017-03-22 17:02 | スバルR2 | Trackback | Comments(0)