おおおW2SSお前もか...
2017年 02月 22日二月の寒さは一年の中で一番堪えますね。
自分は冬生まれのせいか、寒さには結構強い方ですが、流石に今朝はヒーターの御世話に成りました。
W2SSがオイル交換の時期を迎えていたので作業してやろうと、エンヂンを始動させてやります。
キーオンしますがニュートラルランプとチャーヂランプが弱々しい光り方をしています。
キックでポイントに通電すると益々弱い光に成ってしまいます。
Wはバッテリー点火車なのでバッテリーが弱ると始動困難に成ってしまいます。
案の定キックを繰り返してもエンヂンは始動してくれません。
チャーヂャーの力を借りて何とか始動は果たしたものの、バッテリーは終焉を迎えていそうな気配です。
パルス充電器でのチャーヂでも芳しくない結果です。
チェッカーでも10V程の値で、このFIAMMバッテリーは2013年の年末から使っているもので、CSとWとで交代しながら使ってきました。
3年3ヶ月程使ってですが、これは要交換という結果に成りそうです。
ハイスーパーのバッテリーも含めて、新しい春を迎えてやらねば成らないようですね。
潔く新調しようと思いますが、チープに考えてやりたいと思っています
国産バッテリーでも起こったので潔く交換するのは賢明だと思っています。
パルス充電器でも復活しないとなるとお疲れ様ですね、ここは春に合わせてピカピカの新品をW2に!
私のSAも3年でお役御免の予定です、来月の車検前には新品と交換です。
もともと希硫酸ミストで1年の運命だったのを、KAZさんのアドバイスで液体ガスケットで3年持ちましたので、良しとしますがな!(^へ^)w
このFIMMバッテリー定価2200円だったんですよ。笑
バッテリーは3年が目安と聞いたことがあるのでいいところではないでしょうか。
私も色々試して突然死というのも何回か経験しましたが、今のところ古河さんが一番優秀で裏切らないです。ちょっと高めですが。