人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

おおおW2SSお前もか...

おおおW2SSお前もか..._a0064474_16333265.jpg 今朝はかなり冷え込みました。
二月の寒さは一年の中で一番堪えますね。
自分は冬生まれのせいか、寒さには結構強い方ですが、流石に今朝はヒーターの御世話に成りました。

W2SSがオイル交換の時期を迎えていたので作業してやろうと、エンヂンを始動させてやります。
キーオンしますがニュートラルランプとチャーヂランプが弱々しい光り方をしています。
キックでポイントに通電すると益々弱い光に成ってしまいます。
Wはバッテリー点火車なのでバッテリーが弱ると始動困難に成ってしまいます。
案の定キックを繰り返してもエンヂンは始動してくれません。
チャーヂャーの力を借りて何とか始動は果たしたものの、バッテリーは終焉を迎えていそうな気配です。
パルス充電器でのチャーヂでも芳しくない結果です。
チェッカーでも10V程の値で、このFIAMMバッテリーは2013年の年末から使っているもので、CSとWとで交代しながら使ってきました。
3年3ヶ月程使ってですが、これは要交換という結果に成りそうです。
ハイスーパーのバッテリーも含めて、新しい春を迎えてやらねば成らないようですね。
潔く新調しようと思いますが、チープに考えてやりたいと思っています065.gif
by kawasakiw2ss | 2017-02-22 17:09 | W2SS | Trackback | Comments(10)
Commented by ちゃがまった at 2017-02-22 21:31 x
出先やなかって幸いでしたね。
Commented by KAZ at 2017-02-22 21:58 x
 Wもハイスーパーも出先でバッテリー突然死した経験が有ります。
国産バッテリーでも起こったので潔く交換するのは賢明だと思っています。
Commented by アンクルエディー at 2017-02-22 22:11 x
あら~来ちゃいましたか、バッテリーの終演が・・・(^^;
パルス充電器でも復活しないとなるとお疲れ様ですね、ここは春に合わせてピカピカの新品をW2に!

私のSAも3年でお役御免の予定です、来月の車検前には新品と交換です。
もともと希硫酸ミストで1年の運命だったのを、KAZさんのアドバイスで液体ガスケットで3年持ちましたので、良しとしますがな!(^へ^)w
Commented by KAZ at 2017-02-22 22:31 x
 うーん、安物バッテリーだけで短命と片付けたく無いんですがね。笑
でも出先の突然死は御勘弁です。
もっと詰めて単車に乗ってやれば良いのかもと反省はしています。
Commented by ちゃがまった at 2017-02-23 12:38 x
液体ガスケット技?教えてくださ~い_(..)_
Commented by KAZ at 2017-02-23 15:51 x
 ちゃがまったさん、上のURLリンクに貼り付けたので御参照下さいませ。
Commented by がん at 2017-02-23 18:26 x
おニューの投入で、春を迎えましょう!(^o^)
Commented by KAZ at 2017-02-24 09:21 x
 バッテリー突然死だけは避けたいですね。
このFIMMバッテリー定価2200円だったんですよ。笑
Commented by gin at 2017-02-25 21:37 x
お疲れ様です。
バッテリーは3年が目安と聞いたことがあるのでいいところではないでしょうか。
私も色々試して突然死というのも何回か経験しましたが、今のところ古河さんが一番優秀で裏切らないです。ちょっと高めですが。
Commented by KAZ at 2017-02-27 05:49 x
 安物バッテリーが悪いという訳じゃないですよね。笑
もう少し詰めて乗ってやれたら、もう少し長持ちするんでしょう。
突然死は経験すると二度としたくないですねー。