人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第四十九回 讃岐ラビット茶話会

第四十九回 讃岐ラビット茶話会_a0064474_1520110.jpg いよいよ年末に近付いて来ました。
師走も半ばを過ぎて、様々な事が慌しく眼の前に映り込みます。
一つ一つこなしては行っているつもりですが、万事段取り良くは進まないですね。
でも楽みを忘れないようには心掛けています。

讃岐ラビットの茶話会も今年最後の開催と成りました。
先月は出張で開催出来なかったので、久し振りの開催です。
ラビット301を相棒に御馴染みサンタローサへと向かいます。
徳島からW650サイドカーのやまちゃんが既に到着していました。
初めて拝見させて頂く、サイドカーは色々と工夫が施されています。
色々と語りながらもサンタローサへ入店しようとすると、どうやら臨時休日のようです。
後からじろろ君も来る予定だったので、メールで知らせておきました。
すると電話が入って、元町カフェが御奨めなので待ち合わせましょうと相談が決まります。
ラビットとW650とでプチツー気分を楽しみながら、元町カフェに到着。

第四十九回 讃岐ラビット茶話会_a0064474_15361813.jpg 二台を停めて、雰囲気の良い店内へと入ります。
モーニングセットを二人で注文、茶話会モードに入っていきます。
此処の店以前は回転寿司だったのですが、カフェに改装されて以前の面影は全く有りません。
二人で単車談議しているところへ、じろろ君が登場。
いつものカブやシャリィでは無くワゴンRで来たようです。
先月行われた香川旧車クラブミーティングの話をしてくれました。
今年は少し参加台数が少なかったようですね。
やまちゃんも徳島の旧車イベントの話をして下さりました。
四国内も色々なイベントが行われていますね。
来年は何とか参加したいものですが、如何なる事やら。
しかし単車仲間と語るのは楽しいです。
残念ながら昼から所用が有ったので、昼食の饂飩を食べれず終いでしたが、また新年からも茶話会は続けて行こうと思っています。
参加して下さった御二方、どうも有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しく御願い申し上げます051.gif
by kawasakiw2ss | 2016-12-18 16:04 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(7)
Commented by urara at 2016-12-18 21:24 x
楽しみの茶話会、良い雰囲気で継続していますね(^_-)-☆
Commented by アンクルエディー at 2016-12-18 21:46 x
讃岐の地で続くラビット茶話会、さすがに年末は?・・・関係ありませんでしたね~段取りつけて時間を作り、集う気の知れた仲間達と至極の時間を共有する。(^ー^)

場所は変わっても仲間が一緒なら・・・良い時間が持てましたね!
Commented by KAZ at 2016-12-19 05:51 x
uraraさん
今年最後の茶話会でしたが、楽しく三人トリオで語りました。
来年もしますよー。

エディーさん
ラビットは自分だけでしたが、そんなのはあまり関係無いですね。
元町珈琲は初めて行きましたが、雰囲気も良く珈琲の味も美味しかったです。
単車トークはいつも楽しいですが、もう少し時間が欲しいですねー笑
Commented by やまちゃん at 2016-12-19 17:59 x
昨日はお世話になりました。
徳島クラシックカーフェスティバルin板野(徳島工業短期大学)、私の記憶違いで、
正しくは、2015年は5月24日(日)、2016年は5月22日(日)の開催でした。
Commented by KAZ at 2016-12-19 18:26 x
 こちらこそ有難う御座いました。
サイドカーは憧れでしたね。
雰囲気はバッチリです。
徳島の旧車イベント行きたいですねー。
来年も茶話会しますので宜しくです。
Commented by kojima at 2016-12-19 23:09 x
いつも行けずすみません。
空港公園は嫁さんにシルクロード乗らせて、ラビットと2台で行きましたよ。
年末年始はバタバタしますが、ご安全に♪
Commented by KAZ at 2016-12-20 05:47 x
 こちらこそどうもです。
空港公園の旧車ミーティングは参加出来ず残念でした。
シルクロードとはまた懐かしい単車ですね。
また来年も茶話会するので是非参加下さいませ。