人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

涼しい中プチツー

涼しい中プチツー_a0064474_8474020.jpg ここ数日とっても涼しくなりました。
まるでエアコンのリモコンのスイッチを暖房から冷房に切り替えたの如くです。
単車を乗るには具合は良いですが、何か最近の気候は少しおかしい気がします。
半日だけオフを得たので少し走る事にしました。
タイミング良くCB乗りのかおりさんも一緒に走る事になります。
出掛ける前に諸準備をしていましたが、色々と有って出遅れてしまいます。
相棒のW2SSを駆って回復運転を心掛けますが、農家の軽トラが前を阻んで安全運転を促されてしまいます。
何とか30分遅れの到着です。
道の駅にはtかおりさんのCBが停まっていますが、平日も関わらず他にも色々な単車が停まっていました。
少し濃い目の車種だったような気がしています。笑
かおりさんと行き先を相談して、二台は北上して讃岐路を駆けて行きます。
Wは快調そのもので、CBもその後を追い掛けて来ます。
途中前後を入れ替えて、CBが先導します。
かおりさんも中々上達したライディングを見せてくれました。

涼しい中プチツー_a0064474_8383392.jpg 着いたのはシーズクラブというカフェレストランです。
初めて行きましたが、海沿いの景色が見える場所にあります。
お腹も空いていたので昼のランチを頂きました。
ボリュームも有って美味しいランチメニューでありました。
平日のプチツーは道も空いていて良いですね。
短い半日の時間ですが、これから季節も良く成ります。
絶好のシーズンが到来しているので、愛車達を連れ出して走ってやりたいと思っています。
かおりさんまた走ろうねー049.gif
by kawasakiw2ss | 2016-09-02 08:43 | W2SS | Trackback | Comments(9)
Commented by urara at 2016-09-02 21:47 x
ランデブ~の相棒見つかってよかったですね(^◇^)
そんなに冷えてるんだ~・・・こちらは28℃位、暑い!
Commented by アンクルエディー at 2016-09-02 22:23 x
こっちは相変わらず蒸し暑いですよ~台風の影響でしょうな、明日からも毎日雨予報です、単車乗れそうにないなぁ(^^;

半日のオフでも愛車を乗り出すKAZさん、走ってますね!(笑)

一人より二人・・・ランデブーは楽しいね!(^~^)w
Commented by KAZ at 2016-09-03 01:55 x
uraraさん
一人でも走ってますが、複数で走るのも楽しいです。
涼しく成ったと云っても32℃有ります。
今迄が暑過ぎました。笑

エディーさん
讃岐も待望の雨が降りそうです。
こっちもこの日曜から降るようですね。
半日でも走らせるのは楽しいです。
小さい単車達は普段使い、大きいのは足を伸ばすのに走らせるようにしています。
Commented by モフ at 2016-09-03 02:43 x
素敵なお店に行けてよかったですねー!
こちらも参考になります!!
女性の方が相棒だと、いろいろおしゃれなお店に行けてツーリングも2倍楽しめますねー(๑⃙⃘^-^๑⃙⃘)
また、かおりさんとのツーリングリポート楽しみにしてますー。^^
Commented by KAZ at 2016-09-03 05:44 x
 ブログに遊びに来てくれて有難うー。
良い雰囲気のお店でしたよ。
ライヴや婚礼もやっている感じでした。
カフェは好きなので、これからも色々と訪れてみたいと思っています。
Commented by がん at 2016-09-03 14:22 x
いいですね~。僕も少しだけ走ってきましたが、台風の影響か天気はいまいち・・・しかも明日予定していたツーリングもだめっぽいです。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by KAZ at 2016-09-03 16:34 x
 今日は行灯カブ70で所用に出ていました。
もう稲刈りをしておられる所も有りますね。
明日はツー中止残念でしたね。
Commented by かおり at 2016-09-05 20:59 x
ありがとうございます(〃∇〃)
これからイイ季節になるから走るのももっと楽しくなりますね
日曜は自転車でUターンの練習をしました
何気に自転車の右Uターンも最初は怖くて(笑)
でも感覚つかめました(^^ゞ
自転車練習はいいかもです
Commented by KAZ at 2016-09-05 21:42 x
 自転車での練習は効果有りだと思います。
Uターンで大事なのは視線とリヤブレーキだと思っています。
慣れればリヤブレーキは必要無くなるので塩梅をみてやってみて下さい。
また走りましょうー