人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

涼みながらも美味しく

涼みながらも美味しく_a0064474_16343922.jpg 昨夜は久々に纏まった雨が降りました。
お向かいの岡山は豪雨の洪水で大変な所も有ったようです。
こっちはゲリラとは行かないまでも、恵の雨が降りました。
今朝も一時的に雨と成り、潤いをもたらしてくれました。
がしかし日が昇って路面が乾き出すと、強い蒸し暑さが生まれてきます。
こんな蒸し暑い日は何処かで涼んでみたいものですね。
平日休みでCB400SFのかおりさんと八十場のところ天を食べようと現地で待ち合わせました。
CS250を相棒に坂出向けて走りました。
昨日のZ1-Rからすると四分の一の所謂シングルクゥオーターですが、小気味良くも軽快に走ってくれます。
二台は合流、其々好みのところ天を食べました。
自分は新発売の讃岐ぶっかけを賞味します。
食べながら涼しい八十場庵で語っていましたが、お客さんが増えて我々は移動をします。

涼みながらも美味しく_a0064474_16572295.jpg 日陰は涼しいですが、日向に出ると蒸し暑く大変です。
二台は南下して山手へと走り出しました。
川重単気筒CS250と本田技研CB400SFですが、どちらも水冷エンヂンです。
走っている時はまで良いですが、信号待ちでラヂエーターのファンが回り出すと大変です。
熱気が乗り手を襲って来ます。
目指すはまんのう町のベイクショップカレンズです。
いつもは讃岐饂飩ですが、今回はパンをチョイスしました。
山手は黒い雲で覆われて、ゲリラ豪雨の起こりそうな空模様です。
シールドにもポツポツ雨粒が落ちて来ました。
カレンズに到着。
自分は初めて行きました。

涼みながらも美味しく_a0064474_17172996.jpg カレンズの店内は奥がカフェにも成っていました。
以前はパン屋さんのベーカリーのみだったようですね。
パンと珈琲のセットを注文。
200円までのパン2つと珈琲との組み合わせで480円(税別)というリーズナブルなメニューです。
定番の明太子フランスとピザ風スティックに大容量マグに入った珈琲でお腹はいっぱいです。
以前にもカレンズのパンは食べた事が有りましたが、焼き上がったばかりのホットなパンの味は格別で有りました。
かおりさんとウェアの話題で盛り上がりましたが、ウェアって専用品は高いんですよね。
シーズンオフに買うのが賢い買い方なのだと納得したりしました。
御互いに半日だけオフなので、あっと言う間に時間が過ぎて、国道32号線で御別れしました。
また一緒に走って楽しくやりましょうー。
そして涼しく成ってのベストシーズンが来るのが待ち遠しいです061.gif
by kawasakiw2ss | 2016-08-17 17:30 | CS-250 | Trackback | Comments(4)
Commented by かおり at 2016-08-17 22:26 x
今日もありがとうございました(*^^*)
久しぶりに行って美味しかったのでまた息子連れていきたいです(〃∇〃)
Commented by KAZ at 2016-08-17 22:31 x
 もう少し走り込みたかったですが、楽しかったです。
しかし美味しかったなー笑
今度は親子で美味しいを感じて下さいませ。
Commented by urara at 2016-08-18 06:36 x
名物、うどんだけじゃなかったんだ~(^◇^)
食べ歩き良いですね
Commented by KAZ at 2016-08-18 07:06 x
 西遊記さん御一行が賞味した骨付き鳥も名物の一つです。
このカレンズの明太子フランスも有名ですよ。
饂飩だけじゅない香川県です。