人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

トイレのドアノブが折れて修理交換

トイレのドアノブが折れて修理交換_a0064474_1516372.jpg 我が家のトイレのドアノブがポッキリ折れるというトラブルが発生しました。
以前別のドアノブが抜けて修理をした事は有りましたが、今回のはポッキリと折れてしまいました。
接着剤で修理出来るような感じでも無く、交換が必要なようです。
早速ホームセンターへ行ってドアノブを物色しました。
色々なタイプの物が並んでいましたが、取り付けのサイズで二種類有るそうです。
現物を持って来て無かったので、一度帰宅して現物を持ってもう一度物色します。
同じタイプの物を選定してレジで求めました。
価格は2千円程でした。

トイレのドアノブが折れて修理交換_a0064474_15282812.jpg 帰宅して早速修理開始です。
ドアノブの角度やら構造を間違えないように組み上げて行きます。
長年使ったドアノブはどちらも退役して頂きましたが、ドアの中身の突起のロック部分のみ残してやりました。
ロック部分はまた調子悪く成った場合に交換できるように保管してやります。
上手く組み上げられて、安心して用が足せるように成りました056.gif
by kawasakiw2ss | 2016-07-16 15:39 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by まさごろう at 2016-07-16 16:20 x
中に閉じ込められなくて良かったですね。

知り合いの話ですが、外に出ようとした時にポキッと折れて何時間かトイレに閉じ込められた事があるそうです。

我が家のノブもすり減ってグラグラになっていたので数か月前に交換したところです。
Commented by KAZ at 2016-07-16 17:14 x
 実は来訪された方の身体が当たってボキリと折れてしまいました。
やっぱり頻繁に使っている場所なので、磨耗はしているようですね。
まさごろうさんの家もDIYで交換してたんですね。
御疲れ様です。