人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

新旧川重製シートリペア

新旧川重製シートリペア_a0064474_14513998.jpg 梅雨真っ盛りですね。
雨の日も鬱陶しいですが、ジメジメと湿度の高い日も苦手です。
単車乗りにとっては不都合な時と云えるかもしれませんね。

久々にシートリペアの依頼を頂きました。
一つは御馴染みのW1SAのスプリングシート、もう一つは最新鋭のZ125のシートです。
40年以上も年代が隔たると同じメーカーながらシートの構造は全く違います。
大きさは650ccと125ccと大きく差は有るもののシートの大きさはそう変わらないです。
しかしシート自体の重量は倍以上も違います。
シルエットも全く違いますが、乗り手を支える仕事と目的自体は同じです。
W1SAのシートはフレームが持ち主の手により再塗装されて、中身と表皮のリニューアルで甦りました。
最新型Z125のシートはシルエットの変更です。
中身の削ぎ落としをして座面が前下がりからフラットな形と成りました。
人間のお尻の形は千差万別なので、シートの形がしっくりフィットしない場合も有るでしょう。
そんなニーズに対し安価で応えてくれる職人さんには感謝です。
どちらの川重車も元気に乗り手を支えて走ってくれると嬉しいですね053.gif051.gif053.gif
by kawasakiw2ss | 2016-06-16 15:12 | 単車 | Trackback | Comments(2)
Commented by urara at 2016-06-16 21:06 x
お~またまたやってますね!
私の修復頂いたシート、先端表皮が裂けてきましたです(≧◇≦)
Commented by KAZ at 2016-06-16 21:12 x
 あらあらー。
どうしましょう。
修理しましょうか?