人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

とうとう献血300回目達成

とうとう献血300回目達成_a0064474_1715122.jpg ここ数日気温が下がって寒く成りました。
曇って日差しが見えなく成ったり、強い風が吹くと特に寒く感じます。
単車で走ると特に寒さを身体で受け止めるので冷え込みを身に感じてしまいますね。

今日は献血を予約している日でありました。
献血カードの数字は299回をカウントしています。
いよいよ今日で300回を迎える記念すべき日です。
行灯カブを駆って献血ルームへと走ります。
革ジャンとレッグシールドに身を守られながらもルームに到着。
受付するとルームのお姉さんが、今日で300回目ですねーっと声を掛けてくれます。
事前検査も無事に済ませて、いよいよ300回目の献血が始まりました。
いつも献血は血小板成分献血をしています。
献血している間はテレビを見たり居眠りをしながらも献血終了。
針を腕から抜いてくれて、血圧測定も正常値です。
ロビーに移動してからはアイスクリームとホットドリンクの組み合わせで、休憩しました。
300回目という事で特別製の盃を頂戴しました。
讃岐米も頂けて、今年最後の献血を300回で締め括れて良かったです。
さて来年からは400回目を目指して行こうかなー笑
健康な身体に感謝です053.gif
by kawasakiw2ss | 2015-12-17 16:59 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(4)
Commented by アンクルエディー at 2015-12-19 19:42 x
KAZさんにしてみれば通過点ですかねぇ、凄い回数なんですよ300回!!!(^へ^)

積み重ねてこそ・・・ですね!

これからも続けてくださいな、必要とする人が居ますから・・・お疲れさま!
Commented by KAZ at 2015-12-19 22:19 x
通過点とは云え元気に献血出来ている事を喜んでいます。
これからも出来る限り続けて行きますよ。
Commented by ちゃがまった at 2015-12-19 22:55 x
そこまでできる人はきっと少ないでしょう。拍手拍手です(^_^)
Commented by KAZ at 2015-12-19 23:45 x
でも結構凄い回数の方も居るようです。
この間は全国の献血ルームを行脚している人と会いましたよ。
びっくりぽんな人でした。笑