人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

珈琲ブレイクツーの楽しみと失望

珈琲ブレイクツーの楽しみと失望_a0064474_20495786.jpg お昼からオフだったので、久し振りに喫茶メグロへとCSを走らせる事にしました。
CSは元気にセル一発で始動。
小気味良い排気音を奏でつつ暫し暖気します。
水温も上がって来てCS250発進です。
平日の讃岐路は観光客も居なく空いています。
喫茶メグロへは西に向かい走って行きますが、信号の少ない県道をダカダカとビートを拍しながら走ります。
香川の交通マナーは悪いと聞きますが、実際そうです。
交差点の二輪用停止線にフロントを突き出して停めて占領して来る四輪は多く、その停止線内で並びつつ信号が青に変わってこちらが発進して距離を離しても物凄いスピードで追い掛けて来る四輪が居ます。
CSは車体も小さくリヤタイヤも細いのと自分は身長176センチでガッチリした体格なので原付だと思って馬鹿にしているのかも知れません。
しかしこの大人気無いマナーの走りは氷山の一角です。
こんなに狭い県内を四輪に乗って走る大人が情けない限りです。
久々の喫茶メグロに着いて待ち合わせたDさんと一緒に珈琲ブレイク、とっても面白く楽しい時間でありました。
単車仲間の集う喫茶ってやっぱり良いですよね。
そんな場所がいつまでも有るように願いたいです。
そしてまた走って行きたいなーって考えながらCSを走らせてプチツーにピリオドを打ちました063.gif
by kawasakiw2ss | 2015-09-29 21:54 | CS-250 | Trackback | Comments(5)
Commented by kojima at 2015-09-30 19:47 x
喫茶メグロって気になります。
車のマナーもですが、バイクのマナーもよろしくないですね(汗)
昨日は渋滞の車列を右側から抜いて、頭を出した車にぶつかる事故を目撃しました。
すり抜けはバイクの利便性ですが、車に乗るときはバイクの事を、バイクに乗るときは車の事をちゃんと考えるようにしてます。
Commented by ゆっき at 2015-09-30 19:51 x
昨夜、仕事が終わってから淡路へとSRを走らせました❗️今日は神戸の友達7人でマスツー😄淡路、兵庫県の交通マナーの良さで気持ちよかったです🎶香川県、最悪😱
Commented by KAZ at 2015-09-30 20:17 x
kojimaさん
喫茶メグロはマイナーな場所に有りますが、落ち着いてて雰囲気良いですよ。
是非また行きましょう。
交通マナーが悪いのもそうですが、何か直ぐにイライラする人多いです。
どうにかしたいですね。

ゆっきさん
SRでのツー楽しかったでしょう。
マナーアップを目指して楽しく走りたいですね。
香川は道路が良いだけにそうなるのかなー?
Commented by 姫路の松居 at 2015-10-02 21:23 x
ご無沙汰しています、シルバーウイークに四国よりS7引き上げてきました
しかし喫茶メグロとな?これはメグロでお伺いしないといけないのかな?
メグロと何か関係有るんでしょうか?オーナーが乗ってるとか?
引き上げに行った帰りにでも寄るんだった、残念!
Commented by KAZ at 2015-10-03 02:23 x
 あのS7は四国からの物だったんですね。
言ってくれればお手伝い出来たかもですね。
喫茶メグロはオーナーが乗っているのも有りますが、楽しい単車仲間の集まるカフェですよ。
是非また一度御越し下さいませ。