人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

川口 千里のドラム

 
 久し振りに音楽の話です。
少し前から川口千里という女の子ドラマーの動画を見る事が有り、とても気に入っています。
最初に見たのが、下の佐藤奏ちゃんという小学生ドラマーとのドラムバトルでした。
演ってる曲がブレッカーブラザースのサムスカンクファンクだったのも驚きでした。
この黄色いドラムセットは少し前の仕様ですが、最初に見たのがこのセットでの演奏だったのでイメーヂ的には黄色のセットでの演奏が印象に残っています。
この時は高校生ながらテクニックも音のパワーも本物ですね。
一度生での演奏を拝見したいものです。

 
 プレイスタイルもかなり気に入りました。
アルバムも二枚出ているそうなので、是非聴いてみたいものです。
今は大学一年生でドラムセットも変わっていますが、これからの活躍に期待です066.gif
by kawasakiw2ss | 2015-08-21 17:13 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
Commented by KAZ at 2015-08-29 15:27 x
自己レスです。
上の動画を良く観ると向かって右のタムはスネアを代用していますね。
メタルシェルのスネアを手に入れてワンタムからツータムにしたんでしょうかね。
このドラムセットはヤマハのヒップギグスってモデルでバスドラの中に収納してコンパクトに持ち運び出来るというセットです。