人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

遺された造形美

a0064474_2013027.jpg 偶然にも一日オフというラッキーな日と成ったので、午前中は好きなアナログレコードを聴いて過ごします。
鮎川誠のクールソロ、トッドラングレンのバックトゥザバースと二枚共にライヴ盤アルバムを聴きましたが、どちらも臨場感に溢れていて最高です。
レコードは沢山有るので何枚でも聴きたく成りますが、昼からはアナログな単車と戯れてやります。
乗るのは一番長い付き合いのZ1-Rです。
キック一発でエンヂンに火が入ります。
がしかし一気筒火が入らず、おまけにオーバーフローしてしまってます。
調子は走っているうちに取り戻してきます。
此処らへんは乗った年数の成せる業ですね。
Z1-Rは水を得た魚のように突っ走りました。
老朽化して使われなく成って久しい県立体育館の前で休憩します。
この体育館は有名建築家である丹下健三の設計した建物です。
舟形とも譬えられる形ですが、良く知る人に聞くと刀の形を表しているとも云われます。
子供の頃から見上げて慣れ親しんでいた体育館ですが、今見ると唸ってしまう形をしていますね。
アナログレコード盤のジャケットやカワサキZ1-Rも県立体育館と同じく時代の美しさを現代に遺してくれています。
体育館は芸術的文化財として保存するべきだとの声が出ているようですね。
Z1-Rは車検に向けて色々とメンテナンスして乗り込んでやらねばです。
単車もレコード盤も現代に使えるからこそ魅力が有るので、アナログレコード盤もカビが生えないように針を通してやって、いつまでも魅力を失わないように付き合ってやるべきだと体育館の造形美を後にしてZ1-Rを走らせながら思いました053.gif
by kawasakiw2ss | 2015-06-27 20:53 | Z1-R | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/21388335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンクルディー at 2015-06-27 23:20 x
KAZさんが一日ゆっくりと休日を手に入れるとは、うれしい偶然ですね。
忙しいイメージが定着してますわ(笑)

タイヤ交換前の出番ですね、Z1-R・・・偶然私も今日KZ1000Jを1時間ばかり市内パトロールに引っ張りだしました。
オイル交換後初めての出走?! 1気筒ぐずっても600回転ぐらいで回る続ける空冷インラインフォー、プラグがカブって失火したみたい、磨いてやればすぐ復調したけど完全暖気するまではイマイチで・・・苦笑
乗り込んでると好調が維持できるんですけどね(^^;
車検に向けてZ1-Rのメンテナンス、仕上げてくださいな。
Commented by KAZ at 2015-06-27 23:25 x
 朝の予定が延期になりました。
でも滅多に無い事ですよ。笑
Z1-Rは付き合いが一番長いので不具合出ても直ぐに解決してしまいます。
本調子に成ると胸のすくような加速に右手も呼応してしまいます。
御互いに乗り込んでやりましょうねー。
Commented by 栃木の at 2015-06-28 14:58 x
早速のお返事ありがとうございます。
Eメールアドレスを書いておきます。
w1s8936red@yahoo.co.jp です。宜しくお願いします。
Commented by urara at 2015-06-28 19:32 x
年数の成せる業・・・知り尽くした強者・・・流石です!
Commented at 2015-06-28 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2015-06-29 02:24 x
栃木のりょうさん
メールしましたよ。
鞍型シートは現代に無い形のシートですね。
父の乗っていたSGのシートは乗った時に気持ちいいなーって思いました。
リペア後を楽しみにしていて下さいませ。

uraraさん
22歳の時から乗ってますからねー笑
でも未だZ1-Rを乗りこなせていない自分も居るんですよね。

非公開さん
メールしました。