人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

重宝するライト 富士通LN343

重宝するライト 富士通LN343_a0064474_1115078.jpg いつもキャンプに持って行くライトがあります。
富士通LN343というモデルで懐中電灯と蛍光灯が一体に成っている物です。
単三型乾電池4本使用ですが、自分はパナソニックのエボルタバッテリーを使用して使っています。
しかしながら、少し前に誤って落としてしまい、蛍光管を割ってしまいました。
今回のGWキャンプに使いたいので、ホームセンターで蛍光管を買い求めました。
306円支払って、帰宅後エボルタバッテリーを充電させます。
このバッテリータフですが、充電時間が長いのが欠点です。
4本をフル充電するのに相当時間が掛かりましたが、充電完了してバッテリーケースに収めます。
期待してスイッチをオンにしましたが、虚しくライトは点灯しませんでした。
バッテリーの向きが悪いのかと思い、確認しましたが合っています。
落とした時に何処かにダメージが残ったものと思います。
分解してみて色々とチェックしましたが、お手上げです。
今回のGWキャンプに使う事は断念しました。
しかし兄に修理を依頼すると見事に修理してくれて復活します。
また機会見付けてキャンプに使ってやりたいと思います。
GWキャンプにはLEDのランタンタイプを弟から借りて行きましたが、自分には蛍光灯やフィラメント電球の光が合っていると云うか好きですね。
次のキャンプのチャンスが巡って来るのが楽しみです072.gif
by kawasakiw2ss | 2015-05-15 11:53 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by hiwood at 2015-05-15 23:52 x
愛着がある道具は、大切にしたいよなあ。
私は、灯油ランプと、電池ヘッドライトの二本立てです。
今度、是非 ご一緒に・・・
Commented by KAZ at 2015-05-16 05:49 x
 もともと自分が買った物でも無く、うちに有ったこのライトですが、愛着有りますね。
是非一緒にキャンプしたいですね。
楽しみにしています。
Commented by 美のつぼです at 2015-05-16 22:45 x
自分も同じの持っています スバルの時営業所のゴミ捨て場から ひらって 蛍光管を替えて 使えました
三洋電機今Panasonicのエネループ 使ってます
Commented by KAZ at 2015-05-17 05:55 x
 うちのも買った覚えが無いのでどっかからの貰い物だと思われます。
エネループバッテリーはパナソニックが扱っていますが、どちらも自分は使っていますよ。