人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第三十一回讃岐ラビット茶話会

第三十一回讃岐ラビット茶話会_a0064474_10514384.jpg 雨が多い今年の四月です。
単車で走るのにも天が味方してくれないと云うか、タイミングが悪い場合が多いです。
今月もラビットの茶話会を開催しました。
先ずは御馴染みヨコクラ饂飩で腹ごしらえ。
ヨコクラさんは最近だと思いますが、珈琲もメニューに加わってました。
饂飩とセットなら何と150円、珈琲単品でも200円と安いです。
301を軽快に走らせて、元82乗りのryooooさんとの待ち合わせ場所へと向かいます。
空気が湿っているせいか301のマフラーからの紫煙も多めです。
ホンダトゥディで来たryoooさんと合流して、これまた82乗りのMさん宅へ向かいます。

第三十一回讃岐ラビット茶話会_a0064474_1162524.jpg Mさん宅に到着。
Mさんは風邪を引いたらしく、マスク姿でした。
Mさん自慢のコレクションや昔の貴重な写真を見せて頂きながら、三人で話は盛り上がります。
自慢のS82も鎮座しています。
話で盛り上がるうちにMさんの調子も良くなって来ました。
ryoooさんも様々な話題に引き込まれています。
Mさんには今回ハイスーパーの部品を数点頂きました。
どうも有難う御座います。
写真の部品以外にもリヤキャリアまでも頂きました。

第三十一回讃岐ラビット茶話会_a0064474_11175058.jpg 預かり物の1967年製ホンダCL90も見せて頂きました。
何と4千㌔程度しか走っていない車両です。
凄い物が残っているものです。
ryoooさんも有るとこには有るもんですねーと興味津々で見ていました。
その後三人で珈琲タイムをして茶話会は解散です。
少々ラビットの集まりが悪かったですが、来月は岡山旧車会々場へと出張茶話会を計画予定しています。
乞うご期待051.gif
by kawasakiw2ss | 2015-04-20 11:32 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(6)
Commented by urara at 2015-04-20 20:51 x
天候が余り良くない中での開催だったんじゃないですか?
それにしても継続していますね!
次回は岡山ですか・・・県違いですが距離ってあまり無いみたいですね。
CL90は垂涎モノです!
Commented by KAZ at 2015-04-21 05:51 x
 天気が定まらない日々ですね。
茶話会は細々とやってますよー笑
岡山へはフェリーで渡れば行けるので小さい単車にとってもイージーです。
あのCL90売るみたいですよ。
Commented at 2015-04-23 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2015-04-23 16:02
非公開さん。
メールしますね。
Commented by Ryooo at 2015-04-23 20:29 x
それにしても 有るところには有るんですなぁ…
でも「四捨五入したら百歳」
ワタシももぅモノを減らしていくお年頃。
見るだけで満腹萬福(*^.^*)
Commented by KAZ at 2015-04-24 05:54 x
 この間はどうもです。
とっても楽しかったですね。
CL90には惹きつけられる魅力が有りました。
また御会いしましょう。
タイヤ交換いつでも言ってくださいね。