人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

不思議な味ヨーグルトリキュール

不思議な味ヨーグルトリキュール_a0064474_1554996.jpg ずっと以前の日記ですが、書きかけで放置していた日記です。
CS乗りのりゅうじさんが、以前うちに来た時に御土産で頂いたヨーグルトリキュールを頂いてみました。
ここのえと云うヨーグルトリキュールは大分の八鹿酒造が造ったもので麦焼酎とヨーグルトを組み合わせたものです。
真っ白い色でアルコール分は8パーセントとあります。
栓を開けるとヨーグルトの香りがします。
冷やして頂いてみましたが、不思議なお味ですね。
熟成されたヨーグルトの味と焼酎の組み合わせは濃厚ではありますが、しつこくない味わいです。
アルコールの強さも感じず、さらっと呑めました。
発酵食品は体に良いと云われますが、次の日も酔いが残らないのは良い感じもします。
世の中には色々な飲み物やお酒が有りますが、色々と味わえて楽しいですね。
この間のアップルワインも良かったですが、普段お目に掛かれない御酒を呑んでみるのも楽しいもんですね。
りゅうじさん有難う御座いました010.gif
by kawasakiw2ss | 2015-03-21 15:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by ちゃがまった at 2015-03-22 02:23 x
誘惑の日記や~(笑)
Commented by KAZ at 2015-03-22 05:50 x
 誘惑されちゃいましたかねー笑
でも美味しいお味でありました。