人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

W2SSオイル交換

W2SSオイル交換_a0064474_1771256.jpg 今日は昼過ぎから少し時間も取れたのでWで走って来ました。
朝のうちは晴れていて気温も高く暖かかったんですが、昼からは雲が張り出して来て少し肌寒いです。
防寒対策をしてWに火を入れてやります。
キック一発で元気良く空冷直立双発炎心が目覚めます。
いつ聴いてもこの排気音は最高です。
そしてスローでは人間の心臓の鼓動の如くの様です。
暫く暖機運転させてやってクラッチを握り、右チェンヂペダルをガシャンと踏み込みWを走らせました。
見慣れた讃岐路をスイスイ走って排気音とフィーリングを楽しみます。
路面を叩くような排気音を楽しみつつメータに目をやると水中眼鏡のような中の距離計がオイル交換の時期を示していました。
帰宅してからはオイル交換作業です。
真っ黒いオイルが吐き出され、新しいオイルと交換します。
入れ替えたら毎度楽しみの炎心始動です。
メカノイズが軽減されてWの心臓もリフレッシュされました。
さて次に乗る時がまた楽しみに成りました053.gif
by kawasakiw2ss | 2015-02-21 17:34 | W2SS | Trackback | Comments(10)
Commented by アンクルエディー at 2015-02-21 21:18 x
寒くてもW2SSで走り出しましたか、少しばかりの忙しさに単車を離れたままに・・・私もWに乗らなくちゃ(^^;
御機嫌なサウンドを、冬の気温がより一層盛り立ててくれたでしょう、ちょっと大きめのW2サウンド!!(笑)

オイル交換、私はKZ1000JもW1SAも年一回になっちゃいました。
乗る機会が減ったこともありますが、オイルの性能に勝手に甘えっちゃってますがな(苦笑)

一番のメンテは乗ること、愛車の異変に気づくのは乗っているからこそですね。(^へ^)w
Commented by urara at 2015-02-21 21:35 x
本当に何時も真っ黒ですよね。
まるでディーゼルみたい・・・
Commented by KAZ at 2015-02-21 22:16 x
エディーさん
実は午前中はラビット301、昼過ぎはW2SS、そして夜はディオに乗ってたんですよ。笑
オイル交換前と後では排気音もメカノイズも違います。
オイル交換は楽しいので安物オイルで1000マイル毎にするよう心掛けています。
また元気に走り出しますよー。

uraraさん
オイル受けが黒いのも手伝っていますが、確かに黒いです。
ディーゼルエンヂンにも使えるオイルなので洗浄力が高いのかもです。
Commented by ちゃがまった at 2015-02-22 06:38 x
エンジンの嬉しそうな声が聞こえるようです。私も今日、CM91を笑顔にします(^_^)
Commented at 2015-02-22 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2015-02-23 00:49 x
ちゃがまったさん
W1Eはとても良く出来たエンヂンです。
CM91見てみたいですねー。

非公開さん
了解です。
Commented at 2015-02-23 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2015-02-24 01:28
非公開さん
遥こそいらっしゃいました。
非公開コメントでメールアドレスを教えて下さいませ。
Commented at 2015-02-24 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2015-02-24 11:18
 非公開さん、メールしますね。