人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

R2タイミングベルト交換

R2タイミングベルト交換_a0064474_115181.jpg 愛車のR2も走行距離が9万半ばを超えて10万キロに近付きました。
大きなトラブルも無くタイヤやバッテリーやワイパーゴム等の消耗部品をどれも一度だけ交換したのみです。
車検を迎えてそろそろタイミングベルトの交換時期と成りました。
もう一台の愛車ラルゴはタイミングチェーンなので交換は不要だったので初めての経験です。
行きつけのショップに依頼するとウォーターポンプも交換した方が良いと云われます。
折角なので気に成る箇所も見て頂く様に御願いします。
車検が上がってR2が帰ってきます。
代車とは全く違う静粛性とフィーリングに惚れ直してしまいました。
これでまた10万キロ走れます。
と言うかもう10万キロ乗ってやりたくなる車ですね。
純富士重工の軽自動車はとても素晴らしく個性的な車だと思っています053.gif
by kawasakiw2ss | 2015-01-23 12:07 | スバルR2 | Trackback | Comments(2)
Commented by アンクルエディー at 2015-01-23 20:18 x
R2の車検整備ですね、しっかりと手を入れれば国産車の寿命は長いでしょう、国産車はやっぱり信頼性が高いです。(^へ^)b
私は車の車検はディーラーや修理屋さんに依頼しますが、消耗品の交換や定期的なOIL交換だけで寿命が延びるそうな・・・それだけ元々の性能が良いのでしょう。
スバルの軽が生産終了してから数年たちますねぇ、もう復活することは無いのかな?  ・・・KAZさん、大切に乗り続けてくださいな!
Commented by KAZ at 2015-01-24 05:49 x
 形も含めてR2は魅力的な車です。
富士重工というメーカーは昔から好きなメーカーです。
是非また軽自動車を復活させて欲しいですね。
自分も車検は整備工場に依頼しています。
色々相談にも応じてくれて頼りになりますね。