人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

シグナスSVのタイヤ交換

シグナスSVのタイヤ交換_a0064474_8493731.jpg 姉がスクーターに乗ってやって来ました。
先日オイル交換を父親にして頂いて調子が良いようです。
しかしながらフロントタイヤを見るとスリップサインが出ていて交換時期のようです。
以前ogaさんから頂いた中古のミシュランS83が有るので交換してあげる事にしました。
タイヤサイズは3.50-10でラビットと同じです。
フロントをジャッキアップして、ホイールを外してやります。
履いていたタイヤはIRCです。
タイヤのビートを落としてレバーを使って外します。
ホイールとタイヤが分離してブレーキダストで汚れたホイールを掃除してやりました。
ミシュランタイヤを入れて車体に組み込みます。
試運転しましたが、なかなか良い感じです。
姉も乗り心地が良くなったと嬉しそうに言っていました。
後日姉からは御礼のワインを頂きました。
一寸した整備のボランティアもなかなか悪くないですね069.gif
by kawasakiw2ss | 2014-12-15 08:59 | シグナスSV | Trackback | Comments(2)
Commented by アンクルエディー at 2014-12-16 21:17 x
ボランティアは心が届くんですねぇ~KAZさん、お姉さんも単車乗り? (笑)
スクーターなら便利ですね、うちの嫁も免許持ってるんだからスクーターぐらい乗ってくれればよいのですが・・・無理か(自爆)

お礼のワインはちょっと洒落て飲んだりしては・・・クリスマスあたりに(^~^)b
Commented by KAZ at 2014-12-16 21:22 x
 うちの姉二人はどちらも免許持っています。
今は上の姉だけが125スクーターに乗っていますよ。
本当はエストレヤが欲しいようです。笑