人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

レトロな真空管アンプ

レトロな真空管アンプ_a0064474_165117.jpg 先日のLAXMANアンプの復活を讃岐ラビット茶話会で語っていました。
茶話会参加のMOTOさんも真空管アンプを持っているようで、調子が悪く見て欲しいとの話になりました。
聞くところによると自分で組み立てるキットのアンプのようです。
アドバンスという会社のHC-1SE-JJというモデルです。
自分は真空管アンプには疎いのでメーカーも使っている部品も良く解らないんですが、製品としては5年程前の物で見た目はレトロですが、新しいモデルのようです。
早速修理人の兄に問い合わせると何とか成るだろうとの事でした。
現物を見ると天板も無い剥き出しに並んだ真空管アンプです。
MOTOさんは日数も費用もお任せしますので修理願いたいとの事でありました。
兄に預けて数日、早々に修理が上がって来ます。
やはり真空管の寿命のようです。
真空管のサウンドはウォームで丸みの有る艶やかな音質のようですね。
日数も費用も少なく修理出来たアンプはまたMOTOさんの家で活躍してくれる事でしょう。
またまた楽しい復活劇を見せて頂きました060.gif
by kawasakiw2ss | 2014-11-29 16:28 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by It's at 2014-11-30 22:02 x
ラジオで良いのでいずれ真空管ものが欲しいと思っています( ̄▽ ̄)
Commented by KAZ at 2014-11-30 22:35 x
It'sさん
初めまして、真空管はとっても味がありますねー。