人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

シェーバーの外刃交換

シェーバーの外刃交換_a0064474_14532944.jpg 六日間出張していました。
出る前に色々と準備する物が有りますが、男の人ならシェーバーは大概の人が準備する物の一つでしょうね。
自分はパナソニック製のシェーバーを愛用しています。
ES8238というモデルで弟からプレゼントされた物です。
木目調の装飾が付いていて結構高級品だと思います。
剃り味もかなりのものでラムダッシュという名前に相応しいものです。
数年愛用してきましたが、外刃が寿命を迎えてしまいました。
出張前に交換刃を購入しておきました。
価格は3650円しましたが、交換して剃ってみると剃り味も仕上がりも全く違います。
剃り残しも無く気持ち良い出張の六日間を過ごす事が出来ました。
消耗部品の交換は遅れ気味の自分ですが、思い切って新しくするのも大事ですね。
道具にも愛情を持って接してあげたいものです029.gif
by kawasakiw2ss | 2014-10-31 15:27 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by ちゃがまった at 2014-10-31 20:20 x
読んだだけでスッキリしました。ええの使われてるんですね。 私は道具を擬人化する癖が有り、劣化した刃にマイルドやねと話しかけています(笑)
Commented by KAZ at 2014-10-31 20:25 x
 自分も擬人化するような傾向ですが、顎や頬っぺがヒリヒリするように成ってました。笑
マイルドなのは新品の方です。