人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

サボテンの花

サボテンの花_a0064474_974468.jpg 梅雨に入りましたが、例年の如くあまり雨の降らない日々です。
庭に置いてあるサボテンの鉢植えに花が6つ咲きました。
サボテンの花は咲いている時期は短く、見て楽しめるのは限られています。
夜になると開いているのが閉じられて華やかさも身を潜めます。
サボテン自体の無機的ないでたちとは正反対とも云える大きく華やかな花の息遣いを感じました。
たまには花を楽しむのも悪くないですね056.gif
by kawasakiw2ss | 2014-06-10 09:26 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by w650ペンちゃん at 2014-06-10 17:51 x
初めて見た品種です(((^_^;)

丸いサボテンの花は見た事ありますが…綺麗ですね♪
Commented by KAZ at 2014-06-10 18:44 x
 自分もこのサボテンに花が咲いたのは初めて見た気がします。
以前の記事で違う種類のサボテンの開花記事を書いてますので、是非そちらも御覧下さい。
Commented by アンクルエディー at 2014-06-10 21:31 x
我が家にもサボテンありますが、一度も花が咲いたの見たことないです。
しかし、サボテンの花とは思えないほどですなぁ、砂漠でわずかな虫を呼ぶためでしょうか? (^^;
KAZさん、意外性に驚いちゃいますね!(笑)
Commented by KAZ at 2014-06-10 21:41 x
 サボテンの姿と花の対比がまた良いです。
しかも6輪も咲いたので華やかです。
今日はW2SSで爆走しましたよー。