人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

東京出張

東京出張_a0064474_915284.jpg 久し振りに東京へ出張に出ていました。
東京へは高速バスで赴く事が殆どでしたが、最近は格安航空会社が登場して安く飛行機で移動出来ます。
何と5千円掛からずに乗れる便が有りました。
ジェットスターと云う航空会社です。
半信半疑でしたが、高速バスよりも安い運賃に驚いてしまいました。
飛行機に搭乗しても然程座席が狭いという事も無く、飛び立って1時間10分で成田に到着。
成田空港の巨大さに驚きつつも快適に早く移動出来ました。
成田からは電車で池袋の友人宅に御邪魔して夜は神楽坂の毘沙門天近くの焼き鳥屋さんで一杯やりました。

東京出張_a0064474_90137.jpg 次の日の所用を済ませてからはスカイツリーの観光へと向かいます。
以前東京へ行った際は、未だ未完成だったスカイツリーも完成しており周の様子も一変しています。
見上げるのがしんどい程の高さでしたね。
この日の東京は物凄く暑くて30℃超の真夏日でありました。
スカイツリーに併設された東京ソラマチで食事しましたが、あまりの人の多さと暑さに参ってしまいそうです。
ソラマチ31階のスカイビューでの食事を楽しみました。

東京出張_a0064474_913123.jpg 食事してからは浅草へと足を伸ばします。
行く途中に屋根の無い二階建てバスを見ました。
珍しいバスだなーと思いましたが、乗っている人はあまりの暑さに参っているようにも見えました。
浅草に向かう時にアサヒビールの社屋のモニュメントが見えました。
金色のうんちのようなモニュメントです。
見ている人が云っていましたが、本当は縦に立てる予定だったようですね。
でも一度見たら忘れられない形をしています。

東京出張_a0064474_910127.jpg 初めての浅草寺には外人が半分かと思うほどの参詣者で賑わっていました。
しかも外人さんは上半身裸かと思わんばかりの姿の人も多く、目立ちます。
人を掻き分けて拝殿に登殿し、出張の御礼を申し上げて天井絵の龍を見上げつつ、雨乞いも御願いしておきました。
帰りも成田からジェットスターで成田より飛び立ち帰讃しました。
時間が限られていたので少し余裕は無かった感じですが、出張と観光を両立出来て楽しい時間でありました。
いつかゆっくりと東京見物したいと強く思いましたが、さていつの事になるやら...063.gif
by kawasakiw2ss | 2014-06-03 09:17 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by アンクルエディー at 2014-06-03 20:48 x
そうだった・・・以前30日に東京出張?と、ブログにあったような記憶が??違ったっけ?(^^;汗

後の祭り(苦笑)

出張でいらしてたんですね、30日は私は暑くて午後は野良仕事休んでましたがな~しかし、偶然ですが30日は妻が友人とスカイツリーへ遊びに行ってました。

浅草寺やその界隈は観光は楽しいでしょ、でも人が多すぎて私は苦手ですがね(^^;大汗
飛行機代の破格にビックリです! 安くなったなぁ・・・飛行機苦手で乗りたくないんです。(自爆)

お疲れ様、いつかゆっくりと東京へ遊びに来てください。(^ー^)w
Commented by KAZ at 2014-06-03 21:46 x
 30日から東京行ってましたよー。
しかし暑かったです。
飛行機の安さは驚きです。
高速道路やフェリーもそうなると良いですがね。
短い時間でしたが観光も楽しめました。
いつか単車で行きたいですねー。