人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第十八回讃岐ラビット茶話会から株兎の走りに

第十八回讃岐ラビット茶話会から株兎の走りに_a0064474_1735545.jpg 昨日の雨から暖かい日和を頂いて、讃岐ラビット茶話会が十八回目という回数をを迎えて開催です。
しかしながら年度末や消費税増税の影響からか、いつも参加してくれている人が欠席の連絡が次々と入って来ます。
たまには一人茶話会もいいかなーって思いつつ集合場所へとハイスーパーを走らせます。
第一集合場所の四国フェリー乗り場には心憎い、じろろカブ90が停まっていました。
じろろさんと挨拶して、予定時間に入って来たフェリーから出て来る単車達を見て行きましたが、茶話会に参加の様子の単車は居ませんでした。
そのまま二台は其々のエンヂン始動。
第二集合場所のJR鬼無駅へと走ります。
ハイスーパーは調子良く走り、その後からじろろカブ90が追って来ます。
集合場所に到着しますが、誰も来ないようなので先ずは昼御飯を食べに、こだわり麺や国分寺店へと走りました。
未だ昼前という事で御客の数は空いています。
いつもの釜玉を店長でカブ乗りのつぅさんに二人で頼みました。
美味しい饂飩を食べながら単車談義と新しいじろろさんの仕事の話題で語ります。
話は尽きないのですが、客の数が増えて来たので二人で喫茶で茶話会という事で走り出そうとすると、つぅさんが出て来て見送ってくれました。

第十八回讃岐ラビット茶話会から株兎の走りに_a0064474_1751378.jpg 開耶香房という農村喫茶へと向かいます。
此処は以前カブ70乗りのほりやんさんと行って惜しくも閉店だったお店です。
今回は無事に開店しておりました。
さくやこうぼうと云うんですが、小高い場所にひっそり建っていて景色が抜群です。
此処は手作りシフォンケーキや自家栽培ハーブティーや苔玉造り&ガーデニング、ピザ作りも体験出来るという喫茶店です。
思わず居心地が良いので長く寛いでしまいます。
お店の子供さんが可愛くて一緒に遊んでしまいました。

第十八回讃岐ラビット茶話会から株兎の走りに_a0064474_21114732.jpg 農村カフェを後にしてジャンクなバイクショップに立ち寄ってジャンクの中にラビット301や行灯カブ、C65、リトルホンダも鎮座していました。
どれもジャンク状態でしたが、ポンコツを見ると直して乗りたくなる習性が疼いてしまいました。笑
その後橘池運動公園キャンプ場にじろろさんを案内して5月のカブキャンプを宣伝させて頂いての解散となりました。
じろろさん一日とっても楽しかったです。
また一緒に走り、語りましょう051.gif
by kawasakiw2ss | 2014-03-15 17:54 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(11)
Commented by urara at 2014-03-15 22:09 x
農村喫茶・・・風情が感じられて良いですね。
Commented by KAZ at 2014-03-15 22:24 x
 とっても良いカフェでした。
また行きたいと思いますね。
Commented by ロッシ at 2014-03-16 07:58 x
ご無沙汰です~☆

しばらくパソコンから遠ざかってたら、いつの間にか季節はツーリングシーズン到来ですね☆
Commented by KAZ at 2014-03-16 22:21 x
 久し振りー。
ロッシ兎は元気に走ってますか?
是非また讃岐へ来て下さい。
一緒に走りたいねー。
Commented by otafuku1100 at 2014-03-18 21:09 x
まいど~です。
ご無沙汰してます。
段々バイク日和ですね。
W1SAのシートの件で少しお聞きします。
ど~も100kmぐらいでお尻がムズムズ&痛く座り心地が悪いのです。
そこでW3のスポンジシートに交換しよう・・・と思うのですがあのノベ~っとした表面が好きになれません。
W3のシートをW1SAのようなタールロック(?)柄に出来るのでしょうか?
それと後ろの跳ね上がっている部分を取ることも可能でしょうか?
おおよその金額等がわかるなら教えていただけないでしょうか?
Commented by KAZ at 2014-03-18 21:58 x
 元気にしてましたかー。
W1SAシートですが、以前うちで張り替えたものでしたか?
中身の改良を施すと乗り心地が生まれ変わりますよ。
W3シートの改造も出来ます。
最低一万円は考えておいて下さい。
Commented by otafuku1100 at 2014-03-20 21:26 x
まいど~です。
元気でしたよ(笑)
w1SAも先月腰上フルオーバーホールしました。
痛い出費でしたけど今は調子いいです。まだ200kmぐらいしか走っていませんが・・。(慣らし中です)
シートの件ご返事ありがとうございます。
以前お願いしたシートです。
座ると沈み込みが大きくお尻の収まりが悪いのです。
シートの裏に(スプリングの内側)アルミ板を入れたりしたのですがも~一つです。
中身の改良・・・とは?
施した画像があれば見たいです。
嫁との二人乗りでも少し評判が悪いので、W3のシートでは・・・と考えていました。
乗り心地が生まれ変わるなら・・・お願いしようかな。
またご連絡方法をお願いします。
(以前お聞きしました携帯のメールはまだOkでしょうか)
Commented by KAZ at 2014-03-21 08:10 x
 WはOHされたんですか。
季節も良くなって益々出番が増えそうですね。
シートですが、沈み込みが段々大きくなったんでしようかね?
乗り手を大きく支えているシートスプリングも年月と共に経たってしまう場合も有るのでリプロのスプリングに交換するのも一つの手でしょうね。
シート屋さんでの中身の改良はスポンヂの見直しなので乗ってみてスプリングやシートフレームの感触が伝わって来るなら改良するのも手ですね。
メールアドレスは変わっていませんが、一度非公開コメントで確認させて下さい。
Commented at 2014-03-23 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-23 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2014-03-24 05:49
了解です。
メールしますね。