人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第十五回讃岐ラビット茶話会開催

第十五回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_16222033.jpg 昨日二十日は今年一番の冷え込みとの事で、朝は霰が降りました。
今年最後の讃岐ラビット茶話会を開催予定日前日だったので、茶話会当日の気温が心配になります。
しかしながら概ね良い天気に成って一安心。
我がラビット301を第一集合場所の四国フェリー乗り場へと走らせます。
丁度フェリーが着いて甲板から車両が出て来るところでした。
中から備州兎さんの301が出て来ました。
しかしながら乗っている筈のogaさんが見えません。
携帯に連絡も無さそうなので、取り敢えず茶話会会場へと301を走らせます。
備州兎さんは饂飩屋さんで朝ご飯を食べてから後ほど現地合流です。
301を走らせながら、南下しつつ気温の低下を感じます。
讃岐は南に下がる程、海抜が上がり気温は下がります。
茶話会会場のぎゅらくた果津古に到着、ジロロさんがストマジ改で着てくれていました。
ジロロさんは初めてラビットを見たようで、興味津々です。
ラビットを色々説明し、店に入って薪ストーブで暖を取ります。
御馴染みマスターと常連客が談笑していました。
暫くすると備州兎さんが到着。
その後スバルBRZを駆ってFさんも到着。
四人でラビット談義に盛り上がります。
先日の香川旧車クラブミーティングの話と共にラビット部品のディープな話に熱が入ります。
頼んだホット珈琲よりも熱いトークに茶話会ムードは盛り上がります。
そんな時にogaさんから連絡が入り、一便後のフェリーでこちらに向かっているとの事です。
茶話会トークに盛り上がっているとogaさん到着。
手に入れて半年の301B-3に色々苦労している模様ですね。
キャヴの話、スタンドの話、ミラーの話と部品だけで語り合えるラビットは面白いですね。

第十五回讃岐ラビット茶話会開催_a0064474_16513695.jpg Fさんとジロロさんとは記念撮影後、茶話会会場でお別れ。
岡山組の御二人とは讃岐饂飩を食べに、ぼっこ屋に行きます。
三台の301は其々の個性を排気音に表しながら走り出しました。
少しポツポツと雨も降りましたが、気になる程でもなく快適に走ります。
ぼっこ屋では美味しい讃岐饂飩をすすりながら、またラビットトークになりました。
こうやって参加してくれる人が居て、一年間過ぎ十五回もの回数を開催する事が出来ました。
参加して下さる皆さん、とても有難う御座います。
新年も茶話会は開催させて頂きます。
ちなみに来月は19日の昼からの茶話会開催を予定しております。
ささやかな集まりではありますが、どうぞ奮って御参加下さい063.gif049.gif063.gif049.gif063.gif049.gif063.gif049.gif063.gif049.gif
by kawasakiw2ss | 2013-12-21 17:07 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(5)
Commented by 備州兎 at 2013-12-21 20:43 x
今日はお世話になりました。
お土産を買って、無事帰宅しております。
フェリーの減便が気になりますが、また讃岐路を訪れたいと思います。
Commented by ジロロ at 2013-12-21 21:27 x
今日は混ぜて頂きありがとうございました

初めて見たラビットは可愛いの一言に尽きます(笑)

KAZさんが言ってた82、105、機会があったら拝見してみたいです

またお邪魔させてくださいませ😊
Commented by KAZ at 2013-12-21 22:37 x
備州兎さん
遥々来て頂いて有難う御座いました。
調子の良さそうな音してましたね。
もしフェリーは減っても、元気に行き来したいものです。

ジロロさん
早くから参加有難う御座いました。
ラビットのスタイルは可愛いでしょう。
今度はハイスーパーを拝見してみて下さい。
そして一緒に走りましょう。
82と105はまた見に行きましょう。
Commented by ロッシ at 2013-12-22 22:41 x
最近、姫路でもラビット乗りを拝見しました~(笑)
なかなか希少車なんで茶話会が出来る事自体が素晴らしいです。

なかなかサッカーが休めませんが来年は是非とも一度は参加してみたいものです。

それまでは定期的に茶話会を継続してくださいね♪
Commented by KAZ at 2013-12-23 01:37 x
 おおー。
こちらでもラビット乗りは見掛けないです。
だってもう50年近く前の単車やからねー。
来月の茶話会は19日を予定してます。
11日には姫路行くけど会えるかな?