人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ラルゴハイウェイスターツーリングのオイルとフィルター交換

ラルゴハイウェイスターツーリングのオイルとフィルター交換_a0064474_8303796.jpg 最近は街中であまり走っているのを見なくなってしまったラルゴです。
うちのラルゴは二代目でスタンダードなSX-Gからハイウェイスターツーリングに代わっています。
このハイウェイスターツーリングの絶対数は少なく、ラルゴのメーカーカスタムとも云えますね。
ここら辺はラビットで云う301モデルに対して302や402のツーリングモデルのような位置と同じかと思います。
そのラルゴハイウェイスターツーリングのオイル交換とフィルターを交換してやりました。
ハイウェイスターモデルはエアロパーツが付いているのでうちに有る大きなジャッキが入りません。
エアロの下から入る小さなジャッキも有りますが2㌧までの物でラルゴの総重量は2㌧オーバーなので使用するには危険です。
そこでうちに有った角材を乗り上げて車体を上げてやる事にします。
先ずはオイルを抜き取り、次にとっても奥に入っているフィルターを外します。
オイルは相当に汚れていましたね。
フィルターは楽天市場で買った格安の物を使用。
オイルもシェルロテラと前回のR2の時と同じチープな組み合わせです。
作業が終わってエンヂン始動。
滑らかなアイドリング音が聞こえてきました。
吹け上がりも軽くなって気分スッキリです。
平成9年式のラルゴですが、少数派に成っても元気に走り続けてくれると思います053.gif
by kawasakiw2ss | 2013-09-19 09:06 | ラルゴW30 | Trackback | Comments(2)
Commented by w650ぺんちゃん at 2013-09-24 16:01 x
私も、先日セレナのオイル交換を、しました。

オイル交換後のエンジン音って…滑らかで、車が「気持ちえ~で~♪」って、喜んでいる声が、聞こえてくる感じですね……(笑)
Commented by KAZ at 2013-09-24 16:36 x
 セレナもハイウェイスターかな?
オイル交換すると静かなアイドリング音に気分もスッキリします。
これはカブみたいな小さいエンヂンでも同じですね。
大事にしてやりたいものです。