人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

W1シートとゼファー1100シート

W1シートとゼファー1100シート_a0064474_8185123.jpg 単車と乗り手が一番多く密着してウェイトが掛かる場所がシートです。
シートの状態が悪いと乗り手に我慢やストレスが溜まってしまいますね。
単車のシルエットの多くを占めている点も含めて、シートはとても重要な部品であります。
そんなシートで悩む単車乗りはとても沢山居るんでしょうね。

今回は良くお願いされるW1のスプリングシートとゼファー1100のシートのリペアでありました。
Wのシートは年数も経って、かなりの痛みでしたね。
しかし綺麗に仕上がって見違えたように生まれ変わりました。
そしてゼファー1100のシートは痛みも有りましたが、シルエットにかなりの手を入れ、且つタックロールを入れました。
生まれ変わったシートは其々、乗り手の元へと里帰りです。
シートと共に乗り手の感触も新しく心地よいものとなりますように006.gif
by kawasakiw2ss | 2013-09-13 08:33 | 単車 | Trackback | Comments(16)
Commented by urara at 2013-09-13 22:25 x
生まれ変わったシート、良いですね!
Commented by KAZ at 2013-09-14 05:51 x
 シートってとたも重要な部分です。
心地よく単車に乗って欲しいと願っています。
Commented by otafuku1100 at 2013-09-15 18:17 x
まいど~です。
W&他車のシートが綺麗とバイクが何故か綺麗にみえますよね!
この頃少しメタボの嫁を後ろに乗せてのツ~が多いのですが、
嫁からW1SAのシートの一番後ろが少し盛り上がっていて嫁のお尻がのっかて痛い・・・との一声(笑)。
ま~色々嫁側にも問題もあるのですが何かいいご提案ないでしょうか?
確かに大人二人乗りすると当たるようですね。
Commented by KAZ at 2013-09-15 19:27 x
 お久しぶりです。
シートは単車の見た目の面積も大きいので、綺麗だと目立ちますね。
シートが痛んでいるとみすぼらしいです。笑
Wのスプリングシートのエンド部分は半月型のウレタンが入っています。
これがテールエンドの跳ね上がりのシルエットを作ってるんですが、痛いという事ならば一度テールの部分の表皮を丁寧に剥がして、半月型のウレタンと同じ形のスポンヂを作って入れ替えてみたら良いと思います。
ウレタンが損傷していたり、無くなっているシートはそうしてリペアしています。
Commented by ちゃがまった at 2013-09-16 09:17 x
KAZさん、おじゃまします。

綺麗な仕上がり、おめでとうございます。
Wのシートプロポーション、硬めの座り心地から快感の振動・・・堪りませんね。
Commented by KAZ at 2013-09-16 12:44 x
 何時でもお邪魔して下さい。笑
仕上がりも内容も良いけど価格は安いんですよ。
スプリングシートは構造も独特、座り心地も独自のものですよね。
是非またW乗り復活して下さい。
Commented by otafuku1100 at 2013-09-16 13:46 x
まいど~です。
なるほど~そのような手があるのですね!
お値段はいくらぐらいなんでしょうか?
Commented by KAZ at 2013-09-16 20:23 x
 リペアするのならお引き受けしますよ。
リペア価格は5000円までだと思います。
Commented by TAKA at 2013-09-17 23:14 x
はじめてコメントさせてもらいます。w1sに乗っていまして、シート張替えをお願いしたいのですが、どうしたらいいのですか?
Commented by KAZ at 2013-09-18 05:49 x
 TAKAさん遥こそブログに来てくださりました。
シートリペアのお手伝いさせて頂きますよ。
先ずは非公開コメントでメールアドレスを書き込んで下さい。
返信させて頂きます。
Commented at 2013-09-18 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-09-18 07:49
非公開さん
メールしますねー。
Commented by Hiro at 2013-09-18 11:36 x
シート修理というか、再生ありがとうございます!
大分痛んでいたので心配しておりました。
シート届くの楽しみにしております。エンジンも直したので今週末にW1S初乗りしたいと思います。
Commented by KAZ at 2013-09-18 11:40 x
 こちらこそどうもです。
季節も良くなって絶好の旬が来てますね。
Wに乗ってシートの乗り心地を楽しんでみて下さい。
またレポート楽しみにしています。
Commented by Hiro at 2013-09-20 19:53 x
シート届きました、早速試走してきました。
とっても乗り心地がいいですね!言うならもっちりととソフトな感じ。大福みたいな乗り心地でうっとりです。ノーマルオリジナルシートはビニールが硬化してて、しかも中のスポンジがへたりまくってたので、乗った感じ硬かったのから激変です。Wを譲ってくれた親父も驚くと思います。
依頼して良かった!ありがとうございます。
Commented by KAZ at 2013-09-21 08:32 x
 スプリングシート本来の乗り心地に生まれ変わってます。
乗り心地を楽しみながらWに乗ってあげて下さい。
これからの季節はツーにぴったりです。