人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

新旧カブでナイトラン

新旧カブでナイトラン_a0064474_10335297.jpg このブログでは毎度御馴染みの饂飩屋さんである、こだわり麺屋さんです。
そこで働いていて、偶然にもカブ乗りで繋がったつぅさんとナイトランする事になりました。
前々から一緒に走りたいねーって云う事でしたが、やっと実現する事に成ります。
最初の約束の日は都合で流れて、第二候補の日に漸くお互いのタイミングが合います。
約束の時間と待合場所へと向かうべく、行灯カブを走らせますが、燃料が少ない事に気付いて給油の後に慌ててカブのスロットルを捻ります。
路上で落ち合い、いざナイトランへと出発です。
今回は同じ饂飩屋仲間である親戚のM君もタンデムで同行し、つぅさん御奨めの心霊スポットへと走りました。

新旧カブでナイトラン_a0064474_1045173.jpg 先ずは三木町に有る中村トンネルです。
国道から分岐して細いくねくねとした道を走るとそのトンネルは有りました。
初めて行きましたが、怪しい雰囲気が漂っています。
辺りは暗くなってデヂカメでの写真も巧く撮れませんでした。
しかしこんな手掘りのトンネルがまだ残っているもんですね。
それからまた細いくねくね道を走って、ラーメン屋で腹ごしらえ。
つぅさんと単車トークで盛り上がります。
其処から旧牟礼病院跡に行きます。
これまた大正時代の木造建築らしき建物で、朽ち果てて回りはロープで立ち入れないようにしていました。
写真は無いですが、此処もかなりの心霊スポットでしたね。
次は山田海岸へとカブを走らせました。
行灯カブの排気音がなかなか良いらしく、褒めて頂きましたー。
山田海岸も初めての場所でしたが、なかなかの雰囲気と設備の整ったビーチでしたね。
此処では御二人が饂飩屋トークで熱く語り合っていましたね。
その後また大川町まで足を伸ばして帰宅。
ライトの暗い6V電装の行灯カブでしたが、何とか走れました。
暑い夏夜のナイトラン、涼しかったけれども、走りとトークはとっても熱かったです。
つぅさんまた走りましょう066.gif
by kawasakiw2ss | 2013-07-23 10:59 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(14)
Commented by たいちょー at 2013-07-23 12:38 x
夏はナイトランがいいですね、カブのライトがもうちょっと明るいとサイコーなのにね(笑)
アジアのカブ王国のベトナム人に聞いたんですが暑いのと住宅事情が良くないんで家で過ごすよりカブに乗って走ってる方が快適らしいです
Commented by たいちょー at 2013-07-23 12:41 x
追伸
来月の納涼ツーリングは心霊系じゃないよね?
オレ苦手で〜す

あっ、高い所もダメだからねー
Commented by KAZ at 2013-07-23 12:44 x
 行灯カブのライトは本当に行灯級です。笑
ナイトランは涼しくて気持ち良いですねー。
ベトナムもライトはチューンしないと暗そうですね。
Commented by KAZ at 2013-07-23 12:45 x
 追伸
来月の納涼ツーリングは此処は行かないですよー。
でも少し高いかもです。謎
Commented by hodo at 2013-07-23 13:36 x
今の時期のナイトランは良いですよね!自分はアパート住まいなもんで、店に置いてあるんです。自宅にあればバイトの帰りでも!乗るんですがね!
Commented by KAZ at 2013-07-23 16:01 x
 自分は帰りがいつも遅いのでナイトランみたいなもんです。笑
アパートとかで大きい単車を置けなくて困ってる人多いですね。
Commented by たいちょー at 2013-07-23 17:26 x
なに、高い所
実は土柱の上 けっこう怖かった
Commented by KAZ at 2013-07-23 20:12 x
 そんなに高いとこじゃー無いです。
ご安心あれー
Commented by つぅ at 2013-07-23 20:54 x
昨日は遅くまでありがとうございました(^-^)
かなり語ってしまって恥ずかしい限りです💦
帰ったら夜中の1時半でした(笑)
10代の時夜中遊んでた頃を懐かしく感じました(^O^)
ぜひ次回もナイトランいきましょう☝

次は徳島辺りでも☝

昨日は楽しいツーリングほんとにありがとうございました!
Commented by KAZ at 2013-07-24 00:27 x
 こちらこそとっても楽しかったですよ。
二人の饂飩トークは熱さを増してましたねー。
また聞かせて下さい。
またナイトラン行きましょう。
また饂飩食べに行きますね。
Commented by GSXR-T at 2013-07-24 00:32 x
中村トンネル・・・懐かしいけど、10代の頃に何度か行って2度不思議体験しました。

全国心霊スポットは沢山あるかと思いますが、香川県内では引田の田の浦キャンプ場、坂出の喫茶店ミルクドール(ここでは学生時代にバイトしてました)、そして最恐なのは坂出の旧金山病院跡。皆様ここには足を踏み入れませぬ様。南無阿弥陀仏。
Commented by KAZ at 2013-07-24 00:41 x
 皆色々知ってるんやねー。
自分は初めての場所ばっかりだったので、とっても新鮮でした。笑
田ノ浦キャンプ場は子供の頃キャンプした事有ったと思うなー。
また是非ディープに楽しく語りましょう。
Wはどんな塩梅ですか?
Commented by GSXR-T at 2013-07-25 00:57 x
W1Sの方は、キャブのOHから始めているようで、全バラしてサンドブラストでピカピカにしていました。まだエンジンはかかっていないようです。残念なことにクラッチはへばついていたらしく、そこもバラしてみるそうです。ゆっくりですが着実に進んでいるようです。

W3の方はまずは環境作りで、納屋の整理から始めているようです。ですのでまだバイク本体には手付かずのようです。今後に期待です。
Commented by KAZ at 2013-07-25 10:02 x
 もうサンドブラストまでしてしまったんやなー。
ピカピカのWとご対面出来るねー。
走らせるのには色々障害も出るかもですが、3台でWサウンドを轟かせて走りたいものです。