人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

航空機つながり

航空機つながり_a0064474_218122.jpg ボーイング787が緊急着陸した話題がニュースや新聞で大きく報道されています。
バッテリートラブルという事ですが、こういうとこは最新鋭の旅客機も単車も同じですね。
バッテリーは重要な部品であり、その機能を失うと大きな事故や故障に繋がる原因となりますね。
GSユアサのみならずバッテリーメーカーは今回の事を通して品質管理と充電環境に強いバッテリーを開発して頂きたいと願っています。

ラビット乗りであるogaさんがラビットの整備をしているという事で塩梅を見に行きました。
スロットルのトラブルだそうですが、久々のW2SSで駆け付けた頃にはもう整備も終わって組み上げる段取りに成っていました。
二人で組み上げて、試運転にプチツーする事に成りました。
行き先は前述のボーイング787が緊急着陸した高松空港です。
W2SSとラビット301は初めてのランデヴー走行と成りました。
数十分で高松空港東ウィングエリアに到着。
ボーイング787はこちらから見ると後ろ向きに鎮座していました。
川重も富士重工も航空機製造メーカーですね。
航空機の技術がこの単車達にも大いに活かされているんでしょう。
今回のボーイングの事も色々な方面に関連して活かされて欲しいですね051.gif
by kawasakiw2ss | 2013-01-19 21:38 | W2SS | Trackback | Comments(4)
Commented by urara at 2013-01-19 22:30 x
富士重工の前身・・・中島飛行機・・・「隼」「疾風」が有名・・・疾風はムスタングよりスピードが出たとか(接収機に米国ガソリン使用)?
Commented by KAZ at 2013-01-19 22:35 x
 中島飛行機は夙に有名ですね。
あの技術がラビットに活かされていると聞きます。
川重も飛燕が有名ですが、単車にもその技術は注がれたんでしょうね。
Commented by oga at 2013-01-20 18:25 x
気にかけていただきありがとうございます。
今回は組直したら、たまたま直っただけ。
心強いです。
試運転でも楽しかったですが寒かったです。
帰宅後、発熱しダウンしましたが(笑)
Commented by KAZ at 2013-01-20 22:00 x
 風邪大丈夫ですか?
ラビットは一応調子を戻して良かったですね。
微調整は必要でしょうが楽しんでやって下さい。
Wの排気音がラビットのレッグに響いてたと思うと恐縮しています。笑