人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

かきおこツーとバイクカフェ

かきおこツーとバイクカフェ_a0064474_2121357.jpg 例年よりも寒い新春です。
寒くても単車で走るのは億劫にならない性質ですが、何か目的を持たないとツーには出ようという気持ちには成れない自分です。
そんな今年最初のツーリングです。
岡山のカブ乗りであるガンちゃんにかきおこを食べたいと連絡したら、どうぞ来て下さいと快く返事を頂きました。
昨年カブ初めてかきおこを食べたんですよね。
今回はラビット乗りのogaさんを誘って株兎のランデヴーツーリングです。
しかしフェリーの出航時間にogaさんはギリギリセーフ。
今日のツーの命運を暗示していました。

かきおこツーとバイクカフェ_a0064474_2116496.jpg 二台は無事にフェリーに乗り込み、新年の挨拶と共に様々な話で盛り上がります。
ogaさんは初めて宇野港以西を走れるという事で張り切っています。
フェリーを降りて神戸から遠征のほそけん君が合流するとの事でしたが、来ないようなのでメッセージを入れて二台は走り出します。
2号バイパスとブルーラインをひた走りして日生に到着。
ガンちゃんとほそけん君が待ち構えていました。
新年の挨拶を交わして、早速お好み焼屋のさんちゃんに入ります。
香ばしいお好み焼きの香りは昨年と同じ匂いでした。
かきおこを皆は頼みましたが、自分はさんちゃんスペシャルにします。
お味はチーズとぷりぷりの牡蠣がマッチして絶品です。
食べながら携帯を見ると電池切れ、仕事を終えてあぐさんが合流予定だったようです。
さんちゃんを後にして赤穂のバイクカフェへと四台は走りました。

かきおこツーとバイクカフェ_a0064474_21515037.jpg ガンちゃん先頭で暫く走ってバイクカフェ サニーに到着。
何の変哲も無い住宅街の中にカフェは在りました。
喫茶店好きな自分です。
一度は行きたいと思っていたんですよね。
店に入ると往年の川重車が鎮座しています。
750マッハの直ぐ隣のテーブルに腰を据えて珈琲を頼みました。
店内はジャズが流れていて、演奏家のポスターも貼られています。
いっぺんに気に入ってしまいました。
他の3人も店内を繁々と見ていました。

かきおこツーとバイクカフェ_a0064474_2159116.jpg 若いマスターはとっても気さくで750RSが愛車のようです。
拘りのカスタムが施されていました。
お店のお客さんでツーリングも定期的に行っているようです。
しかし単車の好みや音楽の好みから共感するところはかなり有りました。
お客さんの乗って来た単車をデヂカメに撮ってスライドショーで流していましたが、実に様々な単車達を拝見する事が出来ました。
自分達の単車もマスターは撮っていたのでこの中に加わるのかも知れません。
外でお店の看板の白いサニーと記念撮影しました。

かきおこツーとバイクカフェ_a0064474_22122395.jpg カフェを後にしてほそけん君とは御別れ。
残る三台は爆走モードに入ります。
とは云っても排気量も小さいのでたかが知れています。笑
自分の行灯カブはトルクが細くて上り坂になると速度が落ちてしまいます。
皆からはパワーダウンを指摘されましたが、自分では良く解りません。
ガンちゃんと別れた後は再び株兎の走りに成りました。
帰る道中リザーブになり二台は給油します。
その後カブのアクセルが重くなり動きが渋くなる事がしばしば。
しかし何とか16時過ぎには宇野港に到着して帰りもギリギリセーフで船に乗れました。
ogaさんは船の御風呂に入りました。
小さい単車で一生懸命走るのも充実感有ります。
さて今度はどれで走って美味しいもの食べに行こうかな037.gif
by kawasakiw2ss | 2013-01-12 22:27 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(7)
Commented by ガンちゃん at 2013-01-12 23:25 x
今日は遠いところお疲れ様でした。無事帰れたみたいですね。 地元なのでカキ結構食べるのですが、それでも美味しかったです。 県外の方はもっと美味しかったでしょう。
Commented by KAZ at 2013-01-13 05:48 x
 楽しい一日でした。
天気も良くツーリング日和だったね。
かきおこは年に一度は食べたいなって思います。
43年選手の行灯カブも頑張ってくれました。
Commented by urara at 2013-01-13 08:22 x
年初めにホッコリレポ読ませて頂きました。
改めて、本年もよろしくお願いします。
喫茶店前の写真・・・昭和40年代後半のシチュエーションですね!B110系の出っ歯サニーは1200GX5クーペでしょうか・・・当時5速仕様がやっと出始めた頃ですね・・・
Commented by oga at 2013-01-13 08:45 x
フェリー時間の件申し訳なく思っておりますm(_'_)m
カキオコは思っていた以上においしく
ライダーズカフェも良かったです。
kazさん宇野港以西ではなく以東ですよ(笑)

uraraさんサニーは4速の方です
Commented by KAZ at 2013-01-13 09:52 x
uraraさん
こちらこそ今年もどうぞ宜しく御願い致します。
年末年始は毎年呑んで語って賑やかです。
今回のツーで行った喫茶サニーサイドも宴会出来るようです。
四輪も旧いのは味も貫禄も有りますね。
見惚れてしまいました。笑

ogaさん
フェリーは行きも帰りもギリでしたね。笑
しかし結果オーライです。
かきおこ美味しいでしょ。
サニーサイドは初めて行きましたが、また行きたいですね。
今日はまたどうぞ宜しく御願い致します。
Commented by midget at 2013-01-15 23:22 x
かきおこ、どんな味なのでしょう?
お好みに牡蠣が入ってるの?焼き方は広島焼きですか?
興味が膨らみますね~~

あぁ~食べてみたい(笑)
Commented by KAZ at 2013-01-15 23:34 x
 とっても美味しいです。
牡蠣もいっぱい入ってて大きくプリプリでした。
是非ツーリングでお越し下さい。
広島風ともまた違うお好み焼きです。