人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

亀が病気です

亀が病気です_a0064474_2144277.jpg 兎の話の次は、本物の亀の話です。
うちでは亀をペットとして飼って居ます。
小さな緑亀だったのが。少しづつ大きく成長して大きく成りました。
毎日見ていて容姿も仕草も可愛いんですよね。

ある日ふと見るとペットの亀の横顔が膨らんでオタフクのように成っているではありませんか。
どうしたのかと思い、色々調べたところ中耳炎になっているようです。
数日経っても改善していません。
素人ではどうにもならないので動物病院で診て貰う事にしました。
とは云っても亀を診てくれる動物病院はそう無さそうです。
ミニチュアダックスを飼っている姉に相談すると、とある病院を紹介してくれました。
早速ラビットハイスーパーのトランク内にケースに入れた亀を収納して動物病院へと向かいました。
兎と亀のコラボで笑ってしまいますが、無事に病院へ到着。
早速診て頂くと、やはり中耳炎のようです。
消毒薬を頂いてこれで毎日薬浴させて下さいと云われました。
現在薬浴中ですが、亀自体は元気で食欲も旺盛なので安心しています。
早く元の顔立ちに戻って欲しいと願っています。
ペットも単車も日頃からの触れ合い労わりが大事ですね053.gif
by kawasakiw2ss | 2012-12-06 22:02 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by oga at 2012-12-10 21:02 x
自宅に金魚を飼っているくらいなので何も助言できませんが、亀も中耳炎になることにはびっくりです。
早く回復を祈っています。
Commented by KAZ at 2012-12-10 21:17 x
 ペットは子供の頃から何かしら飼って居ます。
しかしながら病気になってしまうと大変だし、可哀想です。
まだ回復していませんが、元気なので暫く様子を見てます。
15日雨っぽい予報です。
どうしましょ?