人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

香川旧車ミーティングでの御土産

香川旧車ミーティングでの御土産_a0064474_16252960.jpg 先日の香川旧車ミーティングでの御土産品を紹介します。
先ずはラビットマークのステンレス打ち抜きキーホルダーです。
これは広島のラビット乗りであるmidgetさんから頂いた物です。
ハイスーパーのキーマスコットとして愛用させて頂いています。
ハイスーパーのキーのラビットマークとは兎の血統が違うのか細かく差が感じられて、これまた楽しいものです。
シンプルな打ち抜きですが、見事な出来栄えですね。
midgetさん有難う御座いました。

そして下の黒いフックポーチはメグロのMWマークの入ったもので、会場で販売されていたものです。
フックポーチは以前から欲しかったんですが、今回これはデザインも良く使い易そうなので購入しました。
ポケットも沢山有ってデヂカメや携帯を入れるのにも適していますね。
これも日常に愛用させて頂いています。

ラビットもメグロも往年の単車銘柄ですが、マーク一つを見ても良い雰囲気を持っています。
そして旧車ミーティングにも沢山の台数が、元気に自走してやって来ていました。
良い物は時代を超えて生き残ります。
そして往時を知らぬ人達にもその魅力を感じ入って、オーナーと成る人も出て来るんでしょうね。
メグロやラビットに限らずですが、いつまでも魅力褪せず元気に巷を走り続ける旧車達が生き続ける事願いたいものです049.gif
by kawasakiw2ss | 2012-12-04 16:45 | 単車 | Trackback | Comments(6)
Commented by midget at 2012-12-05 22:32 x
気に入っていただき幸いです。
友人たちは職人が多くてこんなこともやってくれてます。
このキーホルダーの作り方ですが
①画像をスキャンしてキャドに変換
②細かいところを修正
③レーザー切断機にプログラムを入力
④ステンレスの板にレーザーで切断
というプロセスになっております。

あと、TIG溶接の職人とかがいまして敗れたペロペロのマフラーなんかも溶接してたりします。
Commented by KAZ at 2012-12-05 22:40 x
 とっても気に入っていますよ。
作るプロセスはそういう事だったんですね。
破れたベロベロのマフラーはうちにも有るので是非溶接を頼みたいですねー。
Commented by GSXR-T at 2012-12-06 00:17 x
いいのをゲットされましたね。
昨年の旧車ミーティングではラビットのステッカーを購入できました。今年も何か記念になるものはないかなとオートバイを見るのと同時に探していたんですが見つけることができませんでした。
こういったグッズを入手するのもミーティングの楽しみの一つでしょうか。
Commented by KAZ at 2012-12-06 05:51 x
 ラビットのステッカー売ってたんやね。
何処に貼るのかな?
格安でミニバイク用のタイヤを売っていたのを買えば良かったと後悔しています。
あまり売れなかったそうなので一度問い合わせてみようかと思っています。
カブのタイヤはまだ溝有るのかなー?
Commented by GSXR-T at 2012-12-06 18:59 x
ラビットのステッカーは、防水仕様の大きいのを1枚と防水では
ない小さいのが3枚1セットになったのを買いました。
なんとなく勿体なくてまだ貼ってません。
ラビットは持っておりませんのでカブにでも貼ろうかと。
GSXRに貼っても面白いかな(笑)
カブのタイヤはまだありますよ。
Commented by KAZ at 2012-12-06 19:25 x
 どっちにも貼ってやるといいですよー笑
ラビットはとっても楽しいスクーターです。
近所の納屋に眠っているかもなので兎探索してみて下さい。