人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

Dioのチャンバー再び破れる

Dioのチャンバー再び破れる_a0064474_1044673.jpg 以前修理した後輩のディオのチャンバーが再び破れてしまい爆音になって困っていると連絡が入ります。
見ると無残にもパテは剥がれてしまい、新たな穴も空いていました。
これは交換しか無いようです。
今回は予算も無いので社外品の純正レプリカチャンバーを購入する事にしました。
中国製のようで価格は2600円程です。
早速取り付けますが、やはり造りが甘いというかエキパイに合わすとサイドステーの固定ボルトが合いません。
排気漏れするとまた相当に五月蠅いので何とか合わせて取り付けました。
作業が終わって試乗すると打って変って静かに走りました。
安く出来た部品ですが、精度の問題が大いに有りますね。
しかし静かに乗れるように成って一安心しました042.gif
by kawasakiw2ss | 2012-11-27 10:37 | 単車 | Trackback | Comments(2)
Commented by urara at 2012-11-27 22:02 x
安価だけど、多少「技」がないと・・・的なパーツでしょうか。チャイナ社外とかはいじる機会が無いんですけどソレナリなんですね。
Commented by KAZ at 2012-11-27 22:28 x
 取り付けの位置精度たけが気になりましたが、後は悪くない造りです。
安さを考えると致し方無いかもですね。笑