人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

再び株兎の走り

再び株兎の走り_a0064474_132584.jpg 岡山からカブ110proに乗るガンちゃんがキャンプツーに四国へやって来ました。
ソロで走るキャンプツーという事でしたか、自分も気侭にキャンプツーしたいものです。
ガンちゃんの希望は昼ごはんに骨付き鳥を食べたいとの事です。
待ち合わせ場所へとハイスーパーを走らせてガンちゃんと合流。
一緒に誘っていたogaさんの待つ兵庫町へと株兎が走り出しました。
ogaさんと合流、相棒はいつものラビット301Bです。
3人で単車を押しながら骨付き鳥で有名な一鶴へと行きました。
最近移転したようで店内は真新しい感じでしたね。
KAZとogaさんとは親鳥、ガンちゃんは雛鳥を注文しました。
久々に食べる一鶴の骨付き鳥は旨いの一言です。
食べながら三人で様々な話を楽しみます。
腹拵えが済んだ後は、ogaさん希望の東向きルートを走り出します。
途中尾原皮手袋製作所へと立ち寄って本格的皮グローヴの履き心地を味わいました。
一鶴の骨付き鳥も尾原さんとこのグローヴも本物の味わいたっぷりです。

再び株兎の走り_a0064474_13453063.jpg 株兎の三台は屋島から庵治町へと走りました。
世界の中心で愛を叫ぶのロケ地で有名な庵治町にやって来ました。
ogaさんは自分と同じくこの映画を観ていないようでしたが、大体のストーリーは知っているようで撮影のセットや実際に使われたスクーターに跨ったり撮影写真を感慨深く見ていましたね。
庵治町を一周する海岸線のルートを三台は駆け抜けて行きます。
アップダウンと右に左に曲りくねる海沿いの道を軽快に走りました。
ハイスーパーは小さい排気量故に上り坂ではまったりしてしまいましたが、何とか先導する事が出来ました。
雨がポツポツ降ってきてogaさんとは市街地で別れます。
ガンちゃんは途中合羽と荷物に雨対策を施していましたが、自分は濡れたTシャツ一枚で激寒状態でした。
今夜もキャンプするガンちゃんとも別れて株兎の走りは終了です。
濡れたハイスーパーは錆がまた増殖するんでしようね。
まー自然の風合いもまた良し、45年前のスクーターは良く走ってくれました。

最近大きい単車には乗ってやれていないので、たまには乗ってやらねばですね040.gif
by kawasakiw2ss | 2012-10-09 14:01 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(8)
Commented by ぎんじろー at 2012-10-09 15:49 x
一鶴、うまいですよねー。
オイラはいつも雛とおにぎりをいただきます。
濃い味でビールがすすみますw
Commented by KAZ at 2012-10-09 16:35 x
 実は一鶴じゃない店に行く予定が閉まっていたので一鶴へと成りました。
15日に走りませんか?
Commented by oga at 2012-10-09 22:09 x
会社で骨付き鳥を食べに行く話をして、もう1件のお店ををお教えてもらったのですが、よもや昼に行くとは思って無かった様です。(^^;
キャンプはいつかしたいですね。14日はOKです。
Commented by KAZ at 2012-10-09 22:35 x
今度はまた違う店へ行きましょう。
14日は何処へ行きましょう?
今度は呑みに行きたいですね。笑
Commented by ガンちゃん at 2012-10-10 20:07 x
先日は案内ありがとうございました。 今回は讃岐のグルメ、屋島の手袋、2サイクルエンジンのサウンドと匂い、庵治半島の景色など五感を感じるツーリングとなりました。また狭い範囲だけど充実した内容でしたね。 また讃岐の案内お願いします(^^)
Commented by KAZ at 2012-10-10 21:18 x
 こちらこそ、キャンプツーの最中の楽しい時間を共に出来て良かったです。
フェリー代金は上がって便数は減って行きますが、是非また讃岐入りして下さい。
楽しく走りましょう。
Commented by がんた at 2012-10-11 00:52 x
お久しぶりです。
骨付き鳥、手袋、超気になります。
ディア・レーシングが欲しい!
金貯めて近い内に行きたいです。
そのときはよろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2012-10-11 05:48 x
 御久し振りですね。
新しい単車は如何ですか?
是非讃岐へお越し下さい。
お待ちしています。