人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

バッテリー維持の為に

バッテリー維持の為に_a0064474_1435092.jpg とっても寒くなりましたね。
朝晩は勿論ですが、日中でも寒い日が出てまいりました。
単車で走ると寒さを辛く感じてしまい、風邪を引くんじゃないかという不安に襲われる場合も有ります。

ユーノスロードスターに乗る友人が遊びに来ました。
良いアイテムを手に入れたので見て欲しいとの事です。
ボンネットを開けると何やらLEDが光った小さなボックスが取り付けてありました。
これはバッテリーに繋ぐとサルフェーション防止になってバッテリーを延命維持する物のようです。
パルス充電器は自分も使っていますが、これもパルスを発生させるものでしょうか、バッテリーの電源で作動しそのまま内部にも作用するようです。
友人は新品ではなく中古をオークションで買ったようてですが、これから寒い時期のバッテリー状態を長期的に診断していくそうです。
なかなか興味深い製品ですよね。
 自分は気が向くと、あまり乗ってやれていない単車にパルス充電器を繋いでやっています。
これでバッテリーの維持延命は出来るのかもですが、これはバッテリーのみに効果が有るだけですよね。
寒くても務めて乗ってやるのが単車にも乗り手にも一番だと思っています。
アイテムに頼ってしまい、乗る頻度が下がらないよう防寒対策もして走り出したいと思いました058.gif
by kawasakiw2ss | 2011-11-22 14:26 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by urara at 2011-11-25 15:51 x
バツテリー延命・・興味湧きますね
太陽光みたいなもので多少でも充電機能があれば相当有益ですね
Commented by KAZ at 2011-11-25 16:41 x
 北海道の方々ってバッテリーの保管どうされているんですか?
乗るのが一番良いんでしょうが、乗れないとなると色々なアイテムに頼るのも一策ですよね。
太陽光も利用してのチャーヂャーは有っても良いと思いますね。
Commented by たいちょー at 2011-11-25 16:59 x
コンデンサー的な魔法のアイテムですね、新品のバッテリーの価格以下なら試す勝ちありですね
Commented by KAZ at 2011-11-25 17:10 x
 コンデンサーの類だと思いましたが、そうでも無いようですよ。
彼はオークションで中古を買ったようです。
Commented by Ryoooo at 2011-11-25 23:55 x
ショップにはあんまり置いてないみたいですな…そりゃバッテリーが売れなくなりそうですもんね。
Commented by KAZ at 2011-11-28 07:55 x
 エコショップに置いたらいいんかなーって思います。笑