人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

異種混合で走る

異種混合で走る_a0064474_9495824.jpg またまたプチツーをして参りました。
出掛ける前に愛用しているデヂカメであるリコーR2の画像転送が出来なくなっているので以前使っていたデヂカメのニコンCOOLPIX2500を持って行きます。
200万画素という現代ではロースペックですがブログの写真はどう映るでしよう?
走る相手もGSX-T君のGSX-R1100とpegasaru君のW1Sに対してこれまたロースペックなCS-250を相棒にしました。
というのも今迄のW2SSからのバッテリー移植の儀式が無いのはとっても気軽で普通に出れるんですよねー笑
ガソリンもタンクにはまだまだ入っているようで給油も必要無し、新品のデルコバッテリーを奢っているのでセル一発で始動します。
軽く暖気している間、長年愛用のシングル皮ジャケットに身を固めてダダダダッッとCSを発進させます。
目指すは例の赤男爵です。
小気味良いシングルパルスを感じながら、冷気を切り裂きCSは元気に走りました。
赤男爵にはGSX-T君が既に到着しています。
実は3台で走る事は自分だけが知っていました。笑
今回はT君とpegasaru君との初対面ツーとなる日であります。
昔話に談笑しているとW1Sの排気音がやって来ました。
初めて出会う二人を自分が紹介させて頂きます。
お互いに双 極の調べブログの中では知っていたようで面白かったですね(^_^;)
異種三台は早速其々異なる排気音を吐き出して、先ずは喫茶スピリットへと向かいます。
少しの距離ですが、初めて組み合わされる三台は異種三つ巴の形相と個性を放ちつつ連なり合って走りました。
真ん中を走る自分はその三種の排気音を楽しみました。
スピリットに到着して、美味しい珈琲と単車談義、何故か獅子舞いの話までが、かなりディープに語られました。

異種混合で走る_a0064474_10232493.jpg 語りたい事は山々有りましたが、昼からはまたまた仕事が待ち受けているのでプチツーに出掛ける事とします。
行き先はお昼も近くなって来たのでお昼ご飯を兼ねて、みつやの里というラーメン屋へと三台は突っ走りました。
このラーメン屋さんは以前から気になっていたんですよね。
表に古いスバルサンバーのフロントマスクが埋まっていて看板代わりになっています。
自分の子供の頃にも家にサンバートラックが有りましたが、この看板のサンバーは二代目のニューサンバー?です。

異種混合で走る_a0064474_10423967.jpg 三人で店内に入ってカウンターに座りました。
サンバーの顔の裏が厨房になっていてサンバーの荷台部分であります。
どうもサンバートラックがそのまま埋め込まれているようです。笑
ラーメンを注文して店主の叔父さん、叔母さんと色々と店の由来を聞かせて頂きました。
このサンバーは以前ラーメン屋台しとて使われていたもので、厨房やカウンターはそのままに現在の店の建物の中に取り込んだという事です。
足元にはサンバーのテール部分が有りました。
うちにもサンバーが有って乗せて貰っていた事を叔父さんに話すと、スバルのサスペンション性能の良さを挙げておられました。
確かにポヨンポヨンとしたクッション感覚は自分の身体に今も残っています。
ラーメン屋台として移動なんかにそのサスペンション性能は重宝した事でしょう。

異種混合で走る_a0064474_10515685.jpg 出来上がった醤油ラーメンは独特のもっちり麺と深みの有るスープ、そして分厚い焼き豚が年輪と屋台ラーメンの味わいを色濃く残すものだと感じました。
三人でラーメンと単車の話そして次のプチツーの予定を談じ合いつつ、旨いラーメンのスープを底まで啜っていました。
駐車場で単車を見ながらpegasaru君が単車に乗り始めた当時、250ならCS-250、750ならGSX-R750が欲しかったようで感慨深く居並ぶ単車達を眺めていました。
 讃岐饂飩も良いけどラーメンも好いですね。
是非またこの三人で走る機会を作りたいと思いました。
ラーメン屋を後にして三台は其々の帰路を異なるエキゾーストノートを残して散会しました。
半日ツーもなかなか楽しいですねー053.gif
by kawasakiw2ss | 2011-11-18 11:00 | CS-250 | Trackback | Comments(8)
Commented by アンクルエディー at 2011-11-18 21:00 x
続きますね~単車でツー!(笑)
と言うより単車の輪(和)が広がっていきますよ~KAZさん!(^ー^)
先日のpegasaruさんとWコンビ、そして今度はシングル&ツイン、マルチと・・・時間を上手に使ってますな、さすがですよ!(笑)

饂飩にラーメン・・・こっちも面繫がりですなぁ(^◇^)
Commented by KAZ at 2011-11-18 21:50 x
 デヂカメの転送トラブルが有ったから続いたんですよ。笑
異種の三台でのプチツーは楽しかったです。
走るのは少しでしたが、距離は関係無いです。
エディーさんと初走りになるのは御互いどの単車になるでしょうねー?
とっても楽しみです。
Commented by GSXR-T at 2011-11-19 02:44 x
先日はありがとうございました。

走った時間と距離は短かったですが、程よい天候で気持ち良かったです。

スピリットでの獅子舞の話はなかなかディープで、所変われば獅子舞や祭りに対する取り組み方も様々であることがわかりました。

自分はWのことは詳しくないですが、pegasaruさんとの会話をうかがっていると、大変興味深いものがあり、今度はお酒でも酌み交わしながらゆっくりとうかがいたいと思いました。

また近々次回のプチツーを計画しましょう。”美味しい”トコも是非いれましょう。

食べ物メインではないですが、ツーの中に”美味しい”トコが入ると、走ってても俄然元気が出ますしね。
Commented by pegasaru at 2011-11-19 06:12 x
GSXR-Tさん 是非また一緒に走りましょう お酒? ”美味しい”トコ? いやぁ~ゼヒ是非
Commented by KAZ at 2011-11-19 07:14 x
GSXR-T君
獅子舞の話で盛り上がるとは思わなかったねー笑
でも獅子組の姿形や特色に差は有れど、獅子舞に対する熱いものは何処の獅子組も変わらないです。
そしてWも同じ、皆所有している人は情熱をWという単車に刺激されながら乗り続けています。
是非また語り合いましょう。
そして走りましょうー。

pegasaru君
今回も有難う。
とっても楽しかったですよ。
そして意外な単車の組み合わせと、美味しいラーメンがまた良かった。笑
今度は呑んで語りますかー(^_^;)
Commented by GSXR-T at 2011-11-19 13:08 x
KAZ様、pegasaru様

次の”美味しい”のは、時期的に考えると、大忘年会か爆新年会でしょうか?走りじゃなくてスミマセン(笑)

明日の旧車ミーティング、雨かなぁ・・・。
Commented by pegasaru at 2011-11-19 13:32 x
GSXR-Tさん ウチのブログにコメントありがとうでっす
大忘年会か爆新年会が先になってしまうかもしれません
年内でKAZさんと予定が会うのは12/17の半日のみなのです
”美味しい”のん付き長距離は来年かもしれませんが、その時はまた
ヨロシクでっす ER-6f は、来年の10月以降なら一緒に走れますよ~
Commented by KAZ at 2011-11-19 17:08 x
御二人さん
大忘年会いいですねー笑
うちでやってもいいですよー(^_^;)
夜が空いてるのは御二人いつでしよう?
17i日はまた半日走りしたいですね。
明日は雨上がって晴れるようです。