人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

W二台で

W二台で_a0064474_847555.jpg pegasaru君とまた二人でプチツーする約束をしました。
今回は朝彼の住む場所から近いレッドバロンを待ち合わせ場所に決めます。
相棒は今回もW2SSです。
CSとバッテリーはもう共有していないので、出掛ける前のバッテリー移植の儀式は廃止となりました。笑
いつものGSでガソリンを満タンにしてレッドバロン目指してWを走らせます。
朝の空気が革ジャンを擦り付けるのが感じられます。
エンヂンのビートとその空気の伝わりが、自分には心地良い調和として伝わって来ます。
pegasaru君が待つレッドバロン前で右折しようとするとアスファルトの削れた砂利にフロントタイヤを少し取られてしまいました。
しかし無事にターンをこなしてW2台はまたまた並びました。
彼にも自分と単車の挙動が映ったらしく、暫くタイヤ談義となりました。
自分のWはずっと以前から履いているコンチネンタルがフロント、リヤは父が履かずにストックしていたK-87MKⅡをリヤに履いています。
フロントは溝も漸く浅くなって交換時期、リヤは溝は深いんですが10年程経ったせいでヒビ割れが出ています。
pegasaru君には、このままのタイヤで車検通ったら拍手もんですねーと冗談交じりに笑われます。
 その後二台は善通寺の駐屯地へとWビートを奏でつつ走ります。

W二台で_a0064474_982966.jpg 自分が先導して走ります。
彼のWの排気音も聴きたいなーって思いますが、彼は讃岐の道は良く解らないので先に走ります。
W2SSの排気音をW1Sの二点吊り消音機に比べて独特の弾ける排気音と彼は称していました。
善通寺駐屯地へと到着。
此処に入るには名前や住所、そして車のナンバーや諸々の事を自衛官の前で書き込まないといけません。
自分が書き込んで漸く自衛官がバリケードを開いてくれて構内へと入れました。
戦車や装甲車や大型ヘリコプター、戦闘機と威容を放つものが展示されています。
pegasaru君も興味津々で見ていました。
戦車や大型ヘリの姿を目の当たりにするのは初めての事だったようです。
 今回は乃木館へも入場させて頂きました。

W二台で_a0064474_9214840.jpg この建物はかなり古くて実際に乃木将軍が執務を司っていた部屋と机や椅子もそのまま展示されています。
他にも沢山の軍隊資料や軍服、武器、軍剣等が展示陳列されています。
二人で色々と語り合いつつ興味深く拝見させて頂きました。
大小二つの年季の入った立派な椅子が有りますが、向かって右の小さな椅子が乃木希典が座られていたものです。
座面は傷んでいて、触れてはいけない事になっています。
しかし此処に座られて指揮を執っていたんだなーって思うと感動しますねー。

W二台で_a0064474_1355813.jpg 建物の外では自衛官の吹奏楽団員が野外練習をしていました。
管楽器の音を後に二台のWは駐屯地を後にしました。
昼に差し掛かっていたので、こだわり麺屋へと行って釜玉饂飩、かけ饂飩を其々頼んで美味しく食べました。
Wの話と饂飩の話に花を咲かせて二人はお互いの帰路へと向かいました。
pegasaru君とはこれからも一緒に走る事になりそうです049.gif
by kawasakiw2ss | 2011-11-17 09:26 | W2SS | Trackback | Comments(8)
Commented by urara at 2011-11-17 21:00 x
ウドン美味そう!

弾ける音・・・って文字で書くと「バリ、バリっ」系?

昨日コメントした「旭米」は小生でございます。名前欄

への記入を誤りました。

Commented by KAZ at 2011-11-17 22:57 x
 そーでしたかー笑
弾ける音ってどーなんでしよう?
回転が上がっても鼓動感は出てる気がしますね。
カブもなかなか楽しいもんです。笑
小さい単車も持ってますか?
Commented by みー@lovebeer at 2011-11-17 23:06 x
「乃木館」いいですねっ
いつか行ってみたいと思います!
Commented by KAZ at 2011-11-17 23:23 x
 御久し振りです。
建物の造りも良いですし、中の展示もなかなかに面白いです。
是非来て下さい。
楽しく案内させて頂きます。
Commented by pegasaru at 2011-11-18 00:25 x
独特の弾ける排気音:今度のプチツーで動画を撮ってみますか?
2速か3速で立ち上がるコーナーとかで(笑)携帯電話ですが(汗)

uraraさん はじめまして
「バリ、バリっ」系 ではナイです 文字では難しいですねぇ・・・

W1Sの排気音(自分で乗ってる時に聞こえるヤツ)では
サードからトップへ シフトアップして、2000rpmくらいからジワっと
アクセルを開けたときの ストォストォルトゥルルトゥルルル・・・
が好きです あ~吸気音も大好きですけどね
Commented by KAZ at 2011-11-18 07:25 x
 排気音を言葉で表現するって難しいよね。
自分でも上手く云い表せないなー笑
今度動画撮ってみて下さい。
Wは排気音もそうだけど、それに交じってヒュゥーンっていうメカノイズが織り成すハーモニーが好きですね。
Commented by urara at 2011-11-18 07:51 x
小さめのバイク・・公道走れるのはAS1とハスラー90
物置にパッソル、サリアンなど鎮座しております
最近スズキT125(ウルフじゃない)が仲間入りしましたが診察・治療はしていません

*近いうちにWのシート張替え予定していますので宜しく
Commented by KAZ at 2011-11-18 08:08 x
 楽しそうな2サイクルミニが有りますねー。
パッソルは自分も乗ってました。
パステルカラーのミリオンでしたね。
シートの件了解です。